臭いが強いゴミの待機問題

 

 私の実家の地域は分別がゆるいので、燃えるごみか、そうでないか  だけ。

でも、彼との住まいの地域は、燃えるごみが週二回 プラごみは週一回

なので、プラごみは出し忘れたりすると大変です。


生ものが入っていた容疑 臭いのきついもの 納豆とかの容器のゴミは ゴミ箱に入っていたとしても、ゴミ出しの日まで日数があると気になります。


私は毎月の献立を、無駄なものを買わないとか、フルタイムで仕事をしてるし、料理も得意ではないので、「今日なに作ろう?」なんて仕事終わりに考えてられないので、献立表を作っておきます


そうすることで、生ゴミが出そうな時は、ゴミ出しの前日にそのメニューにしたり 油を使うときは翌日休みの日にすれば掃除を念入りにできるとか 調整できます


きっちり計画通りにはいかないけど、あるのとないのでは、全然ちがうと思ってます!


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する