ふフジテレビは25日午後8時から『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』を放送する。今春から放送される新作ドラマの“撮れたて映像”や、同局に眠る貴重な“お宝映像”、撮影中に起こったハプニング&おもしろNGシーン、普段は見ることのできないドラマの裏側などを届ける。MCは設楽統(バナナマン)、審査員長を高橋英樹が務め、村重杏奈が審査員として登場。

新ドラマに出演する豪華俳優陣が「PRタイムを勝ち取れ!お宝ジェスチャー!」にチャレンジする。曜日ごとに3チームに分かれ、演技力が試される体を張ったジェスチャーゲームで競い合う。各チームの制限時間は3分で、正解数の多かったチームが優勝となる。

 「月曜チーム」は広瀬、眞栄田、生田絵梨花、村重杏奈、「水曜・木曜チーム」は山下智久、出口夏希、赤楚衛二、芳根京子、「金曜・土曜チーム」は篠原涼子、バカリズム、トリンドル玲奈、木南晴夏が登場。優勝チームにはドラマのPRタイムが与えられるため、挑戦者たちは真剣な表情でジェスチャーに挑戦する。


「個人的には自分がこれまで出演した作品のVTRも流していただいて、いろいろと思い出すこともできて楽しい時間になりました。ジェスチャーゲームを全力で楽しめたことが、あまりない経験だったのでとても楽しかったです。普段はドラマを通して見ていただいている方が多いと思いますが、この番組はその裏側を知ることもできて、普段とは違う一面を見ることができるのでそこも楽しんでご覧いただけたらと思います」