第2回フリマ出店 | 世界各国から輸入し、夢を追いかけるフツーの主婦のブログ

世界各国から輸入し、夢を追いかけるフツーの主婦のブログ

輸入ビジネスを始めてから1年、米国・韓国・中国・タイ・香港・ハワイ・グアム・イギリス・フランス・イタリア・スペイン・ドイツへと仕入れ先が広がりました。
欧州輸出入クラブの認定講師として活動しています。
これからも明るい未来に向けて日々、奮闘していきます。

今日は第2回目となるフリマの出店をしてきました。

横浜国際プールで開催されたフリマでした。


結果は・・・

・・・


天候には恵まれたものの、残念ながら
第1回目よりも悪く、
中国輸入の商品は7,000円の売上、
利益6,000円でした。

開催場所と条件は重要だと痛感したな。

前回、出店した所は決められた時間に
お客さんが入ってくる屋上なので、
統制が取れていましたが、
今回は屋外なのでバラバラの出だしでした。

経費も出店料の3,000円に加え、
駐車場代が別途、1,000円も掛かった。
フリマで1,000円の利益って結構、大変だから
この金額は大きい。


また、お客さんの入りも非常に悪かった。
他のベテラン出店者から伺っても
なんとも残念なお客さんの入り。
ここ最近で一番、集客が悪かったとのこと。
お客さんが来なかった理由は・・・
1、お客さんにも駐車場代が掛かる
2、開催頻度が多い(月1回以上開かれる)
3、複合施設では無いので、フリマ目的の客しか
来ない
こんなところかな、分析すると。

うちのお店でも第1回目で売れた商品と
今回の売れた商品が全然、違いました。

一番、売りたい商品はどちらも売れず、
何で?何で?の連発で未だに答えは分からない。

でも、新しい試みは大成功。
これからも主力になってくれることは間違いないと
思う。

明日はヤフオクの出品無料キャンペーンだから
頑張らないと。

今日は疲れ果てたので、この辺で。