コラム【Riekoの「アメリカ体験記!」】vol.14 | ラジオ番組/ネットテレビ番組「ハピナナ」のブログ

ラジオ番組/ネットテレビ番組「ハピナナ」のブログ

【大人女性のハッピー☆なないろ時間〜ハピナナ〜】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 【ハピナナ】新レギュラーコラム
   「Riekoの「アメリカ体験記」 」
                vol.13
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

皆さんこんにちは。 

 

先週からカリブ海のディズニークルーズについてご紹介しています。

 

 

前回は、クルーズ船に踏み入れたところまでのお話をしましたが、今日はその先に進みたいと思います! 

 

 

今回のクルーズは7泊8日で、カリブ海に浮かぶヴァージン諸島とディズニー所有の島に立ち寄るというプランでした。

 

そのうち丸3日はなんとずっと海の上。

 

陸には一切降りません。 

 

船内に閉じ込められて退屈しないか?

 

と思われるでしょうが、これがとんでもなく忙しいのです。

 

数多くの施設があり、イベントがあり、それを巡っているだけで3日なんてあっという間。

 

中には島に着いても降りずに船で過ごしている人もいるほどでした。 

 

最上階にはいつでも入れるプールがいくつもあり、子どもエリア、大人エリアはもちろんのこと、船上を一周するウォータースライダーまで完備。

 

サンデッキではたくさんの人がビーチチェアに寝転がって身体を焼き、いつでも食べ放題の軽食を楽しんだりしています。

 

 

また、プールの前のモニターでは、様々なディズニー映画が上映され、ここだけでも1日経ってしまいそう。

 

他にも、映画館やジム、0歳から17歳までの年齢に合わせた子供用の託児室、スパ、バスケットゴールやパターゴルフ場などもあります。

 

 

さらにさらに、船の中では、ビンゴや様々なショー、ライブ、ダンスパーティーや料理教室に至るまでのイベントが同時多発的にあちらこちらで開催されており、そのどれもが見逃すのが惜しいほどのクオリティ高さなんです。

 

そして、忘れてはならないのが、ミッキーミニーを初めとするキャラクターとのグリーティング。

 

 

もうずっと一緒に乗っているような感覚なのでしょっちゅう出会うことができますが、都度衣装が変わったり、珍しいキャラクターが登場したりするので、ついつい見るたびに写真をとってしまいます。

 

娘は、みんながこの船に住んでいるんだと信じていました。 

 

他にも日によってテーマが異なり、フォーマルデー、パイレーツデー、スター・ウォーズデーなどがありました。

 

 

それは一体何なのか?

 

はまた次週お伝えさせて下さい♪

 

 

 

 

ー【ハピナナ・メンバー/MCナレーター/旅ライター「Rieko」情報】ー

 

 

★旅ライターとして「トラベルjp<たびねす>」に記事を寄稿中!★

 

http://guide.travel.co.jp/navigtr/445/