コラム【大人女性の英語フレーズ】2017/2/13 | ラジオ番組/ネットテレビ番組「ハピナナ」のブログ

ラジオ番組/ネットテレビ番組「ハピナナ」のブログ

【大人女性のハッピー☆なないろ時間〜ハピナナ〜】

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 【ハピナナ】新レギュラーコラム
 「元外資系CAに学ぶ!大人女性の英語フレーズ 」
                2017/2/13
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

Roses are red.

Violets are blue. 

Sugar is sweet. 

And so are you. 

 

バラは赤く 

スミレは青い 

お砂糖は甘くて 

まるであなたのよう

 

 

 皆さん、こんにちは!

 

今週はいよいよバレンタインデーです。 

 

大好きな人に大好きな気持ちを伝えたい!

 

という方も多いのではないでしょうか? 

 

 

この詩は、英語圏でとても有名な愛の告白のポエムで、バレンタインデーのカードにも書かれていることが多いです。 

 

直接 I love you!というのが恥ずかしい人でも、この詩を送ることで気持ちを伝えることができるほど、よく知られた詩です。 

 

 

また、この詩のあとに今日の一言 「Be my Valentine! 」=「私のバレンタインになって! 」とつけると、あなたの特別な人になりたいといった気持ちが伝わり、より気持ちを伝えられます。 

 

 

英語は日本語よりも感情を表す表現が多いのですが、その中でも愛を伝える言葉は特に多いように思います。 

 

 

日本語ではなかなか言葉にしにくい愛の言葉。

 

是非この機会に、大切な人に気持ちを伝えたいですね!

 

 

 

 

ーーー【ハピナナ・メンバー/コラムニスト「最所千依」プロフィール】ーーー

 

 

元外資系CA/英語スクール「Saisho Language Labo.」主宰

 

最所 千依(さいしょ・ちえ)

 

■英語スクール「Saisho Language Labo.
http://r.goope.jp/saisholanlabo/

 

ーーー【最所千依・著書情報】ーーー

「現役CAちゑもん流 読めばわかる! 知られざるCAの世界と 心を掴む英語のワンフレーズ集」最所千依 (著), しおんあずみ (イラスト)