緊急事態宣言 9日目の東京で 明治神宮 | La Lumiere Life

La Lumiere Life

日々の出来事や仕事で気づいたことを綴っています。
最近では映画のことばかり書いています。

緊急事態宣言から9日目の朝です。

昨日の東京は感染者127名でした。

若干減りましたが1週間前にびっくりびっくりした3桁はそのまま。

油断できないです。

 

 

さて昨日のブログでも書きましたが、昨日の午前、久々に渋谷まで外出をしました。

その時のことで一つ思い出しました。

  

 

交差点の信号待ちをしている時、交差点挟んで向こう側にいる人がクシャミ!

なんと、マスクしているのにマスク外して手で覆ってクシャミ。

えぇぇぇ〜〜〜っびっくりびっくりびっくり

マスクの使い方間違ってるよ!!!

マスクは自分の飛沫を防ぐことが第一目的だよ。勘弁して〜。

私との距離はかなり離れていたけど、もし横にいたら怒ったムキー

みなさま、マスクは正しくつかいましょう。

 

 

話は昨日の渋谷からの帰り道のことに変わります。

公共交通機関恐怖症になっている私は渋谷からの帰りも歩きスニーカー

 

折角なので少しだけ回り道をして明治神宮でお参りをしました。

いつもは外国人であふれている明治神宮、静かです。

 

臨時の手水舎。竹から水が流れています。

神様には失礼になると思いましたが、この時世、口を浄めるのはやめて手だけにしました。

 

今年は鎮座100周年なんですね。

11月1日までにはコロナウィルスも収まっていてほしい。

 

本殿。

いつもならずらっと人がいるんだけど・・・ガラーン。

なんか、寂しい・・・

 

お参りを終え、本殿から北参道の鳥居まで向かう参道でホワイトタイガーに遭遇びっくり

ポテッとしていた可愛い&輝いていました!

 

ひっそりとした明治神宮にいつも以上の神聖さを感じました。

明治神宮に溢れる緑の香りと空気、とても気持ちよかったです。

お参りさせていただき有難うございました。

 

早くコロナウィルスが収束しますように。