路面凍結にご用心! | はっぴーなの育児時々懸賞

はっぴーなの育児時々懸賞

4歳の娘あーちゃんと1歳の息子ノン君との日々の生活を綴っています。
趣味は懸賞です。

今朝も、前にノン君、後ろにあーちゃんで自転車に乗り、こども園へ向かっていました。

家の前の道はきちんと雪かきがなされていたので、

自転車で行っても大丈夫だろうと思ったのです。

しかし、家の前の道を曲がった途端、路面凍結している道路が出現!

ヤバい!!

自転車を押して歩こうと思ったときにはもうスリップ。

足で踏ん張ったけれども、私の靴も滑って支えきれません。

横転してしまいました。

ノン君、おでこを負傷。

そこで、今朝はヘルメットするのを忘れたことに気づきました。

ノン君、ごめんなさい。

先週も雪がたまっていたけれども、ここまでで凍ってはいませんでした。

このエリア、お年寄りが多いのです。

若いご夫婦がいても雪かきしない家もありますから、お年寄りとなるとせめられませんね。

関東は今週半ばにまた降る予報で、慣れない雪に本当に困っています。

自分だけならいいのだけど、電車のダイヤ乱れで会社から帰ってこれなくなると、こども達が保育園に置き去りになってしまいます。

夫婦そろって遠離通勤で、とても家まで歩ける距離ではありません。

祖父母は遠方。

3.11では会社に泊まった位です。

子供達と離れているので、危機管理はちゃんとしないとと思うのですが。

そうそう休んでもいられないし。

慣れない雪に疲れました。

今もいつもより2つ前の電車に乗ったのに、車両点検のせいで電車が遅延中。

遅刻かも。。。

月曜の朝から脱力。

何より、ノン君、本当にごめんなさい。


Android携帯からの投稿