こんばんは、今日は愛猫の話しを書きます!


愛猫ハッピー🐈の事、

ちょっと長文!


先週13日日曜日に、

野良猫と喧嘩して網戸を破って

外に出てしまった💦

遠くには行ってなく玄関前で

保護できて大きな怪我もなく、

ホッとしましたが...






耳に小さい傷、軽くやられたと思ったが、

大変な事になりまして、連日病院で治療😓




喧嘩した次の日(月曜日)、

ハッピー🐈が熱っぽくて、

ご飯と水を取らずずっと寝てて、

ストレスをうけたと思い寝かせた!


(火曜日)

片目が大きく開かず、ご飯と水も取らず...

違和感を感じて...







病院初日(水曜日)

獣医師:爪でやられちゃったね!

傷が深いので、相手は爪を切らない野良猫だと思うよ!


治療:

耳の小さい傷から手でいっぱい膿を押し出した😱

水をずっと取ってないので、脱水症状にならないように点滴と抗生剤注射💉




※病院2日目(木曜日)

獣医師:まだ腫れてるなぁ

治療:また傷から手で膿を押し出した😱

抗生剤と脱水症状にならないように点滴!




病院3日目(金曜日)

獣医師:まだ腫れてるなぁ!

治療:ハサミ✂️で傷を開け、

また膿をいっぱい出した😱

膿を取っても、取っても出る💦

何か入ってる様で、獣医師ハサミ✂️で取ってる!

でもなかなか取れない💦



その傷の裏側に傷が見えたので、(初日はなかった)

私:ここは?

獣医師:そうよ、

耳と裏側でこう噛まれたのよ!



おぉ〜〜初日の診断と違うよ!

初日は爪でやられたって言ってなかった?

今日は噛まれた?

私の心に問いかけました😓


治療を見て、

とても痛そうに感じる私は

ニャンニャンうるさく獣医師に話しかけました😅


逆にハッピー🐈はニャンニャン鳴いていないし、

暴れてない、強かった😘

(痛いはずって獣医師が言ってた!)



土曜日仕事の関係で病院に連れて行けなかった😞




※病院4日目(日曜日)

獣医師:今日も膿出すね!

私:えぇ😱痛いよ!

  いたそうだから、今日で終わらせて🙏

獣医師:任せて、今日で終わるよ!


治療:またハサミ✂️とピンセット、

傷に穴開けて、また膿をいっぱい出した😱

(膿が袋みたいになってたから今日はそれを取ったみたい!)


獣医師:傷が早く治る様に、

    ホッチキスみたいなので止めますね!

私:了解(そう返事をするしかない)

処置:傷を塞ぐホッチキス

えぇ〜初回、空😱針入ってない💦...

えぇ〜2回目、失敗😱

やっと3回目成功したみたい💦




見てる私が冷汗いっぱい!

痛そう!


ハッピー🐈本当に強い!

ずっと鳴いてなかった。

この子性格いい、優しい子だね!

って獣医師が言いました!


はい、

喧嘩初日は小さな傷に見えたが

凄い深い傷でした!



今日はその傷が良くなってるみたいですが

隣のところに傷の様が見えて

しかも腫れてる様で、

明日病院に行きたいですが、病院休みの日!

水曜日になる😓大丈夫のかなぁ!?



ハッピー🐈一日も早く良くなりますように🙏

保険入ってないので...💵😓




あの猫ちゃんもどうしたかなぁ?

傷があったら、自力で治るのかなぁ?

野良猫とはいえちょっと心配😓

あの猫ちゃんは何も怪我がありませんように🙏



喧嘩相手はこの猫ちゃんから?

喧嘩前に何日も庭に侵入、

ハッピーと顔合ってた、

喧嘩にはならないと思ったが...

甘かった私、反省{emoji:char3/017.png.ショボーン}