瘴気とは? | 光の中

光の中

光と日々の雑感

なんか落ち込むわー

診察に行く


「死霊も人からの気もきてないよ。

内科的なことかなあ。仕事のストレスは?寝不足は?血液検査する?」


私が特にストレスはないしこの前血液検査したら問題なかった。血圧は少し高かったけど、といって

瘴気は?

と聞いた。


「瘴気? 少しあるねえ、10、20、…」

と%を測っている


いまの私に効きそうな漢方薬と


医療外で個人的に口腔用瘴気スプレーをもらった



ツムラ漢方大建中湯エキス顆粒

「体力虚弱で、腹が冷えて痛むものの次の諸症:下腹部痛、腹部膨満感   」

おいらにぴったりかもー





ネットから引用「掃除をしていないと瘴気(しょうき)というのが出るのです。これは、いわば目には見えないマイナスのエネルギー。掃除ができていない部屋の空間だけでなく、繫華街や雑踏の中でも瘴気が発生します。そのまま放っておくと、健康を損なうだけでなく、運気も下がっていきます」 瘴気は、ホコリやカビといったハウスダストの類ではないと、橋本院長は念を押す。 「ホコリとかの影響もゼロではないです。でも、病院に行くと、チリひとつないのに、しんどくなることがあるでしょ。それは、そこに漂っている瘴気のエネルギーです。その場合、窓を開けて換気することで瘴気は減らせます」 掃除機、雑巾がけ、換気だけでなく、散らかっているモノを棚に入れる整理整頓でも効果があるという。「小物の上をはらって、元の場所に戻す」だけでも「エネルギーは変わっているから」だと橋本院長は語る。 瘴気は、健康状態を悪くするだけでなく運気も下げてしまう。そこで瘴気を取り除くと、代わりに幸運体質にする「神気」が入りやすくなるという。毎日少しずつでよいので、掃除はしておきたい。それが運気向上の第一歩となる。


https://dime.jp/genre/1005095/#google_vignette