運転練習 | 光の中

光の中

光と日々の雑感

職場から近くの公園まで行こうと運転練習


途中ガソリンスタンドにも寄って

ちょうどスタンドの人がいたので

「初めてスタンドに一人で入ったんです!」

と言うと

「上手ですよ」

と言われた。


ナンバーを見て

初心者マークなのに他府県から来たと思われたらしい。


「えっ、この近くの駅に車置いてるので」

と弁明。


私が

給油の蓋の開け方もわかっていなかったので

手伝ってくれた。


スタンドの人が立っていてくれてよかったわ。


その後

公園に行こうと思ったけど

思ったより遠くてすごすご帰ってきた。


途中道路が細くなっていて

進路変更しなきゃならず

焦ったわ。


人もバイクもほとんどいない道だったので良かったです。


帰りは、

駅弁を食べた。




本当は公園に行って食べるつもりが行かなかったので。


じゃこ弁当かとおもったら

かつおぶし弁当で

「これなら(副菜簡単にしたら)作れるかもな」

と思いました。


1200円。

高っ!