楽しかった大江町1 | 光の中

光の中

光と日々の雑感

大江町の小学校跡で

イベント



たくさん手作りの食べ物やワークショップで

友達と行って楽しかったよ


唯一の日常的に会う友達(と言っても半年に1回とか?)


有機農業していて

地元にたくさんの友達がいて

たくさんの人の助けをして

自分の好きなことをしていて

孫が生まれて


そしてそこで会う

彼女の知り合いもそんなんで


まちなかの生活と違って

本当に豊かな安心した暮らしって

こんなのだろうなと思う。


私は、なんとなく肩身が狭い気もするし

豊かさが大きく欠落している気もする


でも

帰宅して自分の一人の時間に戻ると

私にとっての豊かさがあって

この暮らしが私には豊かなんだな、と思う。