通好みの?氷上姉子神社 | 光の中

光の中

光と日々の雑感

元宮へ
ほんでんのほうはちゃんとした大きな社殿があるよ


椿もよく咲いている少名彦神社でブロともの月猫さんの平癒をお願い

少名彦神社の近くにいた黒猫ちゃん
月猫さんの平癒祈願をして
黒猫が出てきたのか。

なんか面白いな
と後で気が付きました。

駅から二十分出そうだが
道がわからず不安
ウロウロしている私を見に
近所のおばさんも出てきてウロウロ

お互い不審者?

元宮の
山の上では
なんか人間くらいのものが
ゴゾごそ
ボキボキと山道で音を立てていて 

熱田神宮の斉田?

なになに?
人なら
こわーい!

と思いました。

猫みたいな鳴き声もするし
子どもが遊んでるの?

人なら怖いと思ったけれど

イノシシじやないかと途中で思いました。
幹が削れた木があったから。

イノシシなら怖くないよ。

視える人のすすめる神社って
もう廃れていたり元宮だったりすることが多く

見た目には廃れているように見えても
彼らにはなにか見えているのだろうな。
みずいろ先生は
ここで
草薙の剣のエネルギーを感じるよ、と言っていた。

こういう人気のないところを勧めてくるのが通っぽい気がする。