晦日詣 伏見稲荷 | 光の中

光の中

光と日々の雑感

ご祈祷してもらってる場面に出くわし
伏見稲荷では、ご祈祷をみるのは初めてかも?と思う。

青年がご祈祷してもらっていて
たぶん仕事のこととかだろう。

叶えたい夢があっていいな、と思う。
自分の仕事に熱意を失うと災いあり

気をつけよー。

最近ひくおみくじは
大吉は少なくて
「旅行はダメ」
と書いてあることが多い気がする。

年末年始の旅行を、してみたいが
やめておこう。

明日の元旦に向けて
屋台が立ちはじめて
明日は楽しそうだが
人が多そう。

今日でも観光客が結構いましたよ。

後ろから
ネパ、とか
フランス語が聞こえてきた。
フランス人家族らしい。
「それいゆ」
と聞こえて


 

中原淳一のジュニアそれいゆ(266) 十代のひとの美しい心と暮しを育てる [ 別冊太陽編集部 ]

 

それいゆ?

何だっけ?

と考えていたら


「太陽だ!」と思いだした。


太陽が出ていないって、言ったのね。

今朝は曇りだものね。


こういう観光地にいると

外国語が話せたらいいな、と思いますよ。