こんにちは。

 

 

 

昨日の記事▼たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

調子に乗ってグラサン本日もツイリーのことを書きます。

 

 

イベントバナー

 

 

みなさま、ツイリーはエルメスの登録商標だとご存知ですか。

 

 

 

エルメスが商標権を持っているため、

エルメスのみオレンジ細長いスカーフ(語彙力笑い泣き)をツイリー飛び出すハートと呼ぶことが許されています。

 

 

最近お気に入りのツイリーハート見てるだけで幸せよだれ

image

 

 

 

 

他のブランドでも似たような商品が出ておりますが、

正式名称が違いますびっくり

 

 

例えば・・・

 

 

シャネル→ヘアバンド指差し

 

バッグに付けている人多いけど、そのネーミングで正解だったのかな?

 

週末にシャネルブティックで見てきましたが、エルメスツイリーより太めで

お値段も約1.5倍ガーン(※エルメス価格改定後の値段との比較です)

 

エルメスがお得に感じてしまう謎の金銭感覚に陥りました絶望

 

 

 

 

ルイ・ヴィトン→バンドー⚾️

 

話題の草間さんとのコラボ▼

 

バンドーといえばエイジ!と思うのは私だけ🤔?

 

 

バンドーはフランス語で細い布、はち巻き😇という意味だそうです。

ヴィトンのはち巻き照れ

先端が四角もあります▼エルメスツイリーと同価格帯財布

 

 

 

 

 

フェンディ→ラッピーポーン

 

まさかのネーミング🫢

 

ピーカブーxラッピーでハッピーな感じ?

 

 

 

外国の人にお好み焼きを

ジャパニーズピザ🍕(日本風ピザ)と説明するように

 

フェンディ好きの人にはツイリーのことを

エルメス風ラッピールンルン

と説明した方がいいのかな🤔

 

 

ツイリー用にこれ▼買いました飛び出すハート届いたらレビューしますニコニコ

バンドーとラッピーにも使えるはず照れ

 

 

 

 

 

これからは他のブランドに行ったときは細い布(語彙力笑い泣き⇦2回目)のことを

正式名称で呼ぶように気をつけたいと思います。

 

 

エルメスだけが許される

呼び名はツイリー🫶

 

いつまでも大切に使おうと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

買い足したいツイリー

 

 

アリスシャーリーさんデザインラブ

 

定価以下(22AWで入荷遅れてきたので新しいデザイン)びっくり

 

こちらもめちゃくちゃ人気でしたが、新価格以下虹

 

 

 

2月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する