今日もエルパトしてます。

 

馬馬馬馬馬馬

 

バッグ出会えなさすぎて落ち込みますよね。

 

 

そんな時、頭をよぎるのはエルメスバッグカバン

 

これまで偽物なんて絶対買わない!!と思っていましたが、

好きなデザインのバッグと割り切ればアリかも

と最近思ってしまうのです。

 

ピコタン欲しくて始めたエルパトですが、

エルメスだから欲しいと思ったのか、デザインが可愛いから欲しいと思ったのか、

と考えてみると後者の気が・・・。

 

 

それに例え本家のピコタンスターに奇跡的に出会えたとしても、

40万円(値上がりしたしね泣くうさぎ)のバッグを気軽に

 

美容院に持っていかれるか

→私が通っているところはバッグ類をロッカーに預けるタイプではなく、座席の隣に置くタイプ(染色剤やパーマ剤がとばないか滝汗スリル満点)

 

病院に持っていかれるか

→感染症が流行っているので心配えーん診察室のカゴに入れるのも抵抗あり。

 

化粧品買う時(デパート行く理由のほとんどがこれ)に持っていかれるか

→メイクお試しするときに汚れないか心配。メイクアップイベントに行く時もおしゃれして持って行きたいけど、同じく心配(混んでるし、クレンジングどばーってやられるし)笑い泣き

 

レストランに持っていかれるか

→バッグの置き場所ある?他の人に汚されないか心配泣自分もよく飲み物こぼす。

 

なかなか出会えない、かつ高額なだけに買えた時に

過保護になってしまいそう。

 

外敵から守るため、バッグ抱えて防御しながら歩く、とか?

(バッグ買った意味あるニヤニヤ?)

 

 

そう考えると、普段使いや使い勝手検証用に似ているバッグを買ってみてもいいかな

と思うことも。

 

 

 

 

そこで楽天で買える

似ているバッグを調べてみました💡

 

よく考えてお得なお買い物マラソン中にポチろうと思います▼

イベントバナー

 

 

 

 

  ピコタン風

 

 

本家を持っているけれど、普段使い用に購入している方も多い高評価バッグ▼

リピして複数個持っている人もびっくり

▲本家の値上げにより在庫切れ多いえーん

MMサイズの方が在庫あるかも▼売り切れ前にポチあせる

 

 

 

 

 

  ガーデンパーティー風

 

 

雨の日や夏用に購入している人が多いみたい▼

 

キャンバスはこちら▼

 

 

 

 

  ボリード風

 

こちらも高評価▼これからの卒業式・入学式シーズンに売り切れる前に決断しないと。本家はマカロン廃盤なのでもうこれ買おうかな。

 

 

 

 

  バーキン風

 

牛革▼

 

こちらは合皮だけど、TVドラマの撮影で使われたやつ▼

 

 

個人的に好きなやつ。そっくりでないところと、洗えるところが好き▼

 

 

 

 

  ケリー風

 

30%オフクーポン出てるびっくり

 

 

 

 

 

  その他

 

チャームもあってびっくりびっくり

 

 

カルメン風も🙈

 

 

 

エルメスを買えている方々からは馬鹿にされそうですが、

いろいろな考え方があってもいいかな、

と思うエルパトに疲れた今日この頃です。

 

 

購入した際にはレビューしたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。