こんにちはニコニコ




少し前にちょっとびっくりしたこと。



仕事終わった後、事務所でPC作業しながら
事務さん達と話してた中で
お味噌話をしてて
私のお味噌ちゃんを大絶賛してくれてる
事務Aさん。
事務Bさんに絶対食べてみたほうがいいよって
話になって、
職場にもmiracleお味噌を常備してる私よだれ

あっお味噌あるよ〜味見してぇニコニコ
と言ったら

事務Bさん、うち味噌使わないんだよ。
まぁそんな家もあるよね

事務Aさんが本当美味いからって
なんかそんな言ってもらえると嬉しい飛び出すハート

事務Bさんにお試しで分け分けよだれ

びっくりしたのはねっ
事務Bさんの家には
調味料と言えるものが
めんつゆと一味だけなんだって

事務Aさんとmiracle
もうびっくりびっくり

だし類は?って聞いたらないって。

全てめんつゆがあれば食事に困らないって

塩とかは?
と聞いたら

一味があるからキョロキョロ
塩と一味違うよっ汗うさぎ


この日の衝撃的なめんつゆオンリー話を聞いて

Bさんがめちゃお味噌美味しかったょスター
って言ってくれたので

昨日
玉ねぎ麹、きのこ麹、中華麹、醤、お味噌を
小分けにして
これを料理に使ってみてと渡してみました爆笑


家庭によってやっぱり違うんだなぁ〜