こんばんは
ニコニコ



まだ病理結果は出ておりませんが
痛みがなく今はめちゃ元気です。
ご心配をおかけしてすみません。
結果は出たら書きます
にっこり










っで全然話が変わりますが
爆笑




ここ数年別々の友人から
あまり連絡をとっていない友人から
お金を貸してほしいってLINEがきてて
それも結構な額を言われて
来月返すからって


来月返すって
無理でしょ?
そんなこと思いながら


丁寧に断る。


断ったらそれっきり連絡来なくなった人もいる。
それはそれでもういいやって思うし


中にはねっ
前回断っているのを忘れてるかのように
またLINEをしてくる人もいる。


お疲れ様。最近どう?


前まではこんなLINEでも普通に返信してたんだけど


一度お金を貸してほしいと言って来た人には


既読せず次に来るLINEを待つ。


だいたいが
お願いがあるんだけど。
恥ずかしいんだけど。
◯◯万貸してもらえないかな?


またかっ
真顔


そして既読せず放置。




miracle家の家訓で
そんなのあったか?

母に小さな頃から言われていたこと。


人にお金を貸すな。人からお金を借りるな。
人から借りるなら私に言いなさい。

って

これ、家を出るまで言われて来た。
家を出てからも言ってたかな


母に言われたこと
そんなことだけ律儀に守っている私。
家族間であっても
姉妹もそれを守ってる
スター
弟は知らないけど爆笑




っでさっLINEって
既読にしないとすぐ上にくるじゃない?
面倒だけどその人のだけ
既読しないように気をつけてたのに
爆笑


たまに別経由で友人から様子伺いがきてたけど
事情を説明して返信ないって言っといて
って頼んだり。


ついにやってしまった

失敗
真顔



やばっ既読しちゃった






まぁいいやっ
結局いいんかい爆笑



かれこれ2ヵ月くらい経つから
きっと私のLINEなんか
下の方にいっているだろうし



それにさっmiracleより給料いいのよその子。
前職場は同等くらいはもらってたけど
ボーナス考えたら全然向こうのほうがいいし

職場変えてからバイトもしてやっと同じなくらい。


まぁバイトは頼まれてやってただけだから
今はしてないけど。


もらってる給料なりの生活をするでしょ?


なんでもそうなんだけど
買いたいもの全部買っちゃうのよ
そんなんだから生活まわらなくなるんじゃないの?
言わなかったけど。


逆にママさんとのほうが連絡取り合ってるから
もう話しちゃおうかなって思ったり
音譜


次また同じようなLINEが来たら
そのままスクショして送っちゃおう
グラサン





miracle失敗談でした👋