北海道二日目ニコニコ

お天気は予報通り雨☔️


朝食食べがてら

朝市&市場へ。

お店の方が食べたいのそこで食べて行っていいよって

ウニ、牡蠣🦪、イカ、つぶ貝、
とか色んなの食べて


朝から大満足😋


札幌からは出ず



白い恋人パーク
オルゴール堂

びーどろ館

札幌ビール博物館

キャンドル作り体験


この日の私的 主役❤️


丞怜屋


極狭と聞いていたけど

ホント極狭🤣


極狭ってだけで味は最高❤️





​三日目

朝市、市場からの


函館へ移動✈️

函館空港まで楽チン🎶


五稜郭タワー

金森赤レンガ倉庫

湯倉神社

トラピスチヌ修道院

函館山ロープウェイ

ラッキーピエロ

きじひき高原 裏夜景まで観れて最高❤️


ラッキーピエロ、今はないけど
近くにあったんだよね。懐かしい。
ラッキーピエロでは
ボリューミーなので半分シェア😋

そして札幌に戻りました音譜





​はいっ
四日目

安定の朝市、市場からの

別にそのために行かなくてもって思ったけど
どうしても食べたいらしく
中山峠 道の駅
あげいも

からの


小樽ラブラブ
初日の小樽はなんだったんだろうね笑

青の洞窟

沖縄の青の洞窟でシュノーケリング体験をしてる私にはちょっともの足りなかったけど、神秘的でここはここで行けてよかったかな。


北一硝子

和、洋、カントリー、クリスタルとあっていろんな雰囲気を楽しめる

ランプも一つ一つオイルで灯りがついてて発せられる光や匂いも良い雰囲気でした。


おたる水族館
トドとイルカのショーが凄かったよ
スター
ペンギンも可愛いかった🐧




小樽運河クルーズ

夜のクルーズを予約してたので光と音の街っていうの頷ける。夜の小樽運河素敵でしたラブラブ








​最終日

北海道も締めくくり。

最後は思いっきり
札幌を満喫音譜

さっぽろ朝市に早朝から行って
(8時前までが勝負🤣)4日通ってますから笑

あと、市場等を周って




白い恋人パーク
リベンジ。雨だったからね☔️
晴れた日の
ローズガーデン🌹に行きたかったの
音譜



アオアオサッポロ

間近で可愛いペンギンとクラゲに癒されたからまぁよしとしますが、またはいいかなあせる

水族館をイメージして行ったから余計かなあせる
アクアリウムって思ってた方が楽しめたのかもひらめき電球

すみだ水族館の小規模版って言ったらわかりやすいかも!おたる水族館行っておいてよかった🤣


アオアオはこんな感じ
ダウン
クラゲとペンギンにしか興味を示さなかった私汗うさぎ



大通公園

5日の間、いつも見えてたテレビ塔。

大通り1丁目から12丁目まで散策してみた。

冬は雪まつりがある通りです。

夏の大通は花がたくさん咲いてて散策にはいいね🎶

そして〆はもう一回
丞怜屋ラブラブ






教えてくれたお友達に感謝ラブラブ





​ほとんど食べたものの写真をアップしてませんでしたね笑
北海道グルメ
こちらダウンダウン










毎日の〆パフェ照れ


これ以上アップ出来なかったあせる

他にもたくさん食べました。
食べすぎました笑

満喫できた北海道でした
ラブラブ

意外と最終日までなんとか書けた
笑


またね👋