当時、まだ介護の仕事を始めて3年目くらい。

療養型の病院に勤めていた時。
そこに勤め始めて1年くらいだったかな。

看護主任と夜勤が一緒のとき
主任のエンゼルケアに
感銘を受けた。

当時、看護師になりたいっていう気持ちを
抱かせてくれた人でもあった。

結局、看護学校は通えなかったんだけどキョロキョロ
イロイロあって


学科合格後の最終面談で落とされた泣くうさぎ


あの人があの学校で働いている限り
受かることはないのでした。
面接の時にその学校にあの人が転職してたのを知った。
面接官の中にあの人がいた。

スタッフみんなから慕われてた当時の看護師長を追い出した
あの人。

あの人は看護師長になり3ヵ月で
病院内をメチャクチャにした。
パート看護師を全員辞めさせ
パートヘルパーも全員辞めさせた。

正職員であの人を
みんなで追い出した。
そして辞めさせられたスタッフを理事長に戻してもらった。

しかし
その後、師長になったのは
追い出した師長と繋がっていたのねガーン




最初の面接の後あの人に言われたこと。

私がいる限りこの学校には絶対来させないと泣

そんなことあるの?って思われるかもだけど
3年頑張って受けたけど
3回ともあの人が面接官にいて最終面接で落とされた泣

職場の看護師さん達からは
病院系列の〇〇看護学校受けなよ
って言われたけれど
そこは准看の看護学校。


私はその学校にしか行く気がなかった。




っで看護の道はそこで諦めた。

諦めたってことはその程度の気持ちだったんだろうね



話は戻って


女性は当たり前、男性の方にも。
すごく綺麗に違和感もなく。
化粧してるなんて思わせないくらい。

そこから、この主任には
8年イロイロ教えてもらった。

その病院を退職後、

特養に職場を変え
レクとかで美容レクをやったりしてて



だから
介護美容セラピーにずっと興味があって


ビューティタッチセラピーの勉強始め


セラピスト認定試験


終わった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あとね、

終末期ケア上級専門士の認定試験も
















合格アップアップ👏👏👏














他に何かないかなぁ〜って模索しております🤣







風邪で引きこもり


もう少しおとなしくしてまーすふとん1




👋👋👋