諭吉さんしかいなかったんです(><) | クリアな自分で在り続ける

クリアな自分で在り続ける

植物で日用雑貨石けん創っています。

おはようございます
魔女の手仕事nassyなっしーですウインク

なんだか忙しかったです(><)

でも大仕事終わって一安心照れ

石けん作ってましたよードキドキ


木曜日に戸隠神社奥社から戴いてきたお水で
作らせて頂きました。
販売は来月下旬頃になります。



戸隠にご挨拶に行って、もう1週間
なんですねびっくり早っアセアセ


一緒に行ったACOさんが先にブログを書いてくれましたお願い

いやーアセアセ
もー、流れですねアセアセ


自分でもまさかな展開になり…ねー

お賽銭の金額なんて悩むことではないし

感謝の気持ちやこれからの意欲だったり…
と私は思っているので


気持ちですよねピンクハート


私はこちらの奥社、九頭龍社に参拝の際は


お札を入れさせて戴いています。


段階を踏んでです笑


今年初めのご挨拶には
英夫さんを数名入れさせてもらいました。


で、今回、感謝をお伝えすることもあり
一葉さんをと心に決めていました。


で、奥社駐車場に着いた時に

あっ!!
コンビニでお金崩すの忘れた😱



前回は駐車場に付いて車のタイヤの
パンクが発覚し⚡️⚡️⚡️


やたら、車から降りる時に何かあるガーン



マジかー😭


完全にお財布状況忘れてましたzzz



いきなり✨ジャンピングチャーンス✨




英世さん、一葉さん不在なら
諭吉さんしかいない…



とりあえず、お茶でもする?
いやいや、すぐお茶するなんてアセアセ
すぐご挨拶でしょ❗


参拝する前に社務所へ寄る?
参拝する前に社務所へ寄るなんて私の考えには
なーい❗


きっとそういうことなんだ❗


流れに乗るしかない❗



と、いうことで
日頃の感謝をお伝えしご挨拶させて戴きました。
は、初ですよ!ドキドキしないわけがない❗





九頭龍社の前でアルコールインクアートの
抽選も急遽思いつき照れ


お盆を過ぎていたのに、いつもの平日に比べたら
人は多かったと思います。


なかなか、参拝の列が途切れない



他の方の邪魔にならないように
端の方でさせてもらいました。




そして、今回こちらが目的

白澤(はくたく)は、
鳳凰や麒麟などと同様の神獣です。

人に災いをもたらす病魔や
天災を遠ざけ

厄除けにもなると信仰され、
江戸時代に戸隠山の信者に
この白澤図が配られました。

当時の人々は
道中の御守りとして身につけたり、
病魔除けに枕元に置いたりしていた
とのことです。

⬆️写真、こちらもACOさんお借りしましたー🙏


先日、高野山のお土産を戴いたka子さんに
御礼を差し上げたく、戸隠奥社のものをと
決めていましたウインク





往路、復路、黒アゲハ、普通のアゲハ?
オニヤンマ、たくさんいました。
オニヤンマは卵をお水に付けていて
隣りまたオニヤンマがやってきて、

2匹重なって飛んでゆく~~

えっ?!オス??

(〃艸〃) モーーーピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート


見えますかね?


アゲハ



前回はランチどころではなかったのですが、


今回はステキなテラス席でガレットを頂きました
この日下界は38℃アセアセ
山の上はいー風キラキラでしたーラブ


オーガニックのジンジャーエール
この時完全に金銭感覚がマヒ寸前爆笑😂😂
今はしっかり感覚戻ってます笑

生姜の味がちゃんとするーキラキラ



帰り際にACOさんからサプライズプレゼント🎁


ステキなゆめみる宝石サンキャッチャー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

可愛いですよねーラブ
紫色、私のラッキーカラーなんですよラブ
ACOさん知ってたの?ウフ

ホワイトラブラドライト
ローズクォーツ
アメジスト

が使われています(〃艸〃)

私、ラブラドライトのブレスレットは持っているのですが、ホワイトラブラドライトは知らなくて
スゴく希少なものを頂いてしまいましたラブ


[ホワイトラブラドライト]
今までのマイナスを打ち消すほどの飛躍力が与えられると言われています。
持ち主の自信を回復させ、自分本来の能力が
最大限に発揮されるよう促します。
邪気から持ち主を護る魔除けのお守りとして親しまれ、持ち主を幸運体質へと導きます。
また「月の女神」とも呼ばれ、優しい愛のエネルギーで心の揺れを正常な状態へと戻し、愛で満たします。


ありがとうございますお願い
大切にさせて頂きますね星キラキラ星キラキラ星


ドキドキハートもあり
楽しい一日となりました。

ACOさんありがとうございましたウインク




そして、その夜、
奥社のお水を使ったスプレーを完売させて頂き
嬉しいお話しも頂き
そして、次の日
アルコールインクアートのオーダーを頂きました。まだ考え中だったのですが、
欲しいと言って頂けることに本当に感謝ですキラキラ

早速、龍神様に感謝です。
ありがとうございます<(_ _)>♡



それでは、残暑厳しいです。
お身体ご自愛ください꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡