今日は中3息子と高校の見学に

行って来ました〜

何しろ小中学校が徒歩2.3分で行ける

距離なので1時間の長丁場にゲンナリ

しておりました…😅



来月も学校見学会予定してます

公立見てやっぱり近いのがいいや〜

ってなるのを阻止したい親心えー



今日学校見学一緒に行ったママ友さん

の上の子供が私立か公立かで迷って

結局公立に行くことに、私立には惹かれる

けど近い安いでやはり皆さん公立に

流れ行くそう、そりゃそうだよね



肝心の息子さんはピンと来たのか

ピンと来ないのか、初めての高校選びに

あまり興味はなさそうです



パンフレットは部活のところしか

見てないし、設備の整った体育館を見ても

そこまでじゃ無かったなー



学校の先生も言ってたけど

結局どこに行っても子供達は高校生活

に馴染んで行きますよ〜と



塾の先生は我が息子君みたいな子は

私立でしっかり受験対策して勉強の

後押し、フォローがあるところが

良いと思いますよ〜と



ママ友さん、学校の先生、塾の先生

皆さんのごもっともな意見が参考に…笑

息子君はどうすることやら〜

選択肢が多いと悩むな😕



と今日の夜の散歩中旦那さんと

今日思ったこと考えた事を取り留めなく

話して来ました〜



高校受験のこと深く考えてる私と

あまり深く考えていない旦那さんと

温度差はあったけど



決めつけない話し方と

否定されないような話し方

マイナスなこともプラスを交えて話す

一方的にガンガン話さない



旦那さんの意見も聞けたよ♡

自分の高校受験、大学受験の時の

トラウマを話してくれたよ〜

まだ夢に出て来たりするんだって…



公立も良いけど自分みたいに

苦労してほしくないから私立がいいかなー

って言ってたけど本人次第だねと

公立でもいいんじゃないの?と

どちらも優しく受け入れてくれました💖



うん、そつだね!

話を聞いてくれてありがとう😊



 

image

 

 

夫ともう一度心が通う関係に戻りたい♡

夫婦の絆を取り戻したい♡

>>なおのサポートメニューはコチラ☆

 

💛公式LINEに新規でご登録して

くれた方にはこちらの動画を

プレゼントしています🎁

↓↓↓↓

 

スターご主人に離婚したい、離れたい、もう好きじゃないと言われた時の対処法スター

 

 

花セックスレス解消までの道のり花

 

 

 

 

公式LINEはこちらから

 ↓↓↓↓

友だち追加

※今なら新規のお客様限定で

公式LINEご登録後ワンポイントアドバイスを

プレゼントします🎁✨