旦那さんのお伊勢参りのお土産♡


こんばんは♪なおです。

何となく書きたくなって

blog書いています…



昨日夜に無事にお伊勢参り

から旦那さん帰って来ました

土産話が止まらなくてもう

大変ですね🤭



たくさんお土産も買って来て

くれました。お菓子に伊勢神宮の

学業御守りを子供達に

期末テストということで



2人ともお勉強本当によく

頑張っていました…

2人とも手応えを感じたようだけど

蓋を開けると思ったほどでもなく

落ち込む様子もあったけど



何の努力もせず

悔しさも味合わず

なんて人生はつまらない



悔しむ長男の姿を見れて

涙ぐむ長女の話を聞けて

私は幸せだ



どんな境遇でも

自分で幸せだと思える人生を

送って欲しい



テスト、成績、内申だの

偏差値がなんだー!!(笑)




3年前離婚危機だった時に

書いたメモ、私の願い



自分を見失いどうにか

なりそうだったあの時でも

これだけは叶えると心に誓ったの



2人がまだ小学生の時

大好きなお父さんお母さんが

言い合いしている姿を見せて



離婚するかもしれないという

恐怖心も与えて、長男は落ち込んで

何とか学校は行っていたけど

明らかに様子はおかしかった



子供達の笑顔と心を守りたい

その一心だったけど自分の心が

もう限界だったのに気づけなかった



まずは私が自分を取り戻さないと

もう家族や子供優先にしてる場合ではない



子供達の笑顔と純粋な心を

守るには、私が先に笑顔になることだ




どちらも選べない時もあった

何を大切にしたいのか分からなくて



もう子供達さえも

楽しくやっていた子育てさえも

手放したくなってしまって



自由になりたい

1人になりたい

何もかも手放したい

逃げ出したい



そんな時もあったけど

今子供達は毎日元気に学校に

行っている有難い事だ



あの時書いた心からの願いを

叶える事が出来た…



旦那さんがお伊勢参りで

貰って来た御朱印?

何なのか分からないけど

パワーありそう✨✨


あなたの心の奥底にある

本当の願いが叶いますように…


2021.6.21 

あの時の私へ感謝🌸なお🌸