こんばんは

カウンセラー養成講座で

心の勉強していますあっちゃんです


小さな頃からずっと人とうまくやれず

生きにくさを抱えて今までやってきました

ずっと不幸な人生て思って

気づけばもうアラフィフ

毎日もがいてもがいて

生きている



そんな私の日々の日記を



左あやのちゃん

右わたし


先日、カウンセラー養成講座で

一緒のあやのちゃんと

カウンセリング練習をした

 



あやのちゃんは養成講座の中で

一番明るくてむじゃき




まるで子供のようなテンション

とにかく元気な人




先日から気持ちが落ち気味で

気分が乗っていなかったんだけど




そんな中あやのちゃんと

初のカウンセリング練習をさせてもらった




ドキドキ💓

かと思いきや




特に緊張をそんなにせずに

カウンセリングできた




あれ?なんでだろ⁇




今回は全然意気込まなかった

力入らなかった




それはあやのちゃんが 

緊張をさせない人なんだよね



 

これは初めて直に会った時から感じてた




全然人見知りしなかった

最初から楽しく話してた



反対にカウンセリングを 

あやのちゃんから

してもらった時は

私がしどろもどろしていても



真剣に聞いてくれて

私の何言ってるかわからない話を

話をちゃんと読み取ってくれた



アドバイスもありがとう‼️




話をしている時に時折見せてくれる

笑顔にほっこり照れ




練習以外でも

楽しくてたくさん話しすぎちゃた




気づいたら

鬱ぽい気分がなくなってた❗️

気分がむしろ良い❗️




そして次の日も夢を叶える神社遠足てのに

行ったんだけど




あやのちゃんと一緒になる時間が多くて

私が勝手にバスで横の席座ってたー

 



隣で大きな声ではしゃいでいる

それはそれは大きな声でびっくり

そんなあやのちゃん見てるだけで




楽しくて爆笑

面白くてチュー




なんだか笑えて笑えて

ほっこりしたー

元気もらえた

あやのちゃんありがとう❣️  




元気な時も元気でなくても

会いたくなる人です




笑うて嫌な気持ちも払ってくれるんだね

そうだ!笑う門には福が来る

あやのちゃんもう福来てるよー




見てくれてるあなたも

笑ってみてね



ピンク薔薇クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇

    

​​今日も読んで下さりありがとうございます


今日もあなたにすべてのよきことが
雪崩のごとく起きますように


ピンク薔薇クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇