春爛漫。 | happily photo studio

happily photo studio

デジタル時代の新しい写真館
『happilyフォトスタジオ』のスタッフブログです

こんにちは、安斎です。


いたるところで桜が咲き乱れてますねー!


本日は所用で外出していたんですが、
どこの桜も満開で素敵でした。春爛漫!


東京だとピークがおとといみたいなので、
後は散っていく感じでしょうかー・・・。


そうそう、こないだ知った素敵な日本語を
紹介してみます。


花によって、咲き終わった後の表現が違う・・
というのはご存知ですか?


先ほどの「桜」なら、「散る」ですよね。
「梅」は「こぼれる」、「椿」なら「おちる」、
「牡丹」だと「くずれる」・・・


といった感じに表現が変わるそうです。
日本語って凄いですね!なんというか面白い。


素敵な感性は、綺麗な言葉や言葉遣いから生まれる、
そんなことを聞いたことがあります。


自分も多方面から感性を磨いて、
撮影に活かせたらなと思う所存! がんばります!


$レンタルドレス&フォトスタジオ「happily」