より良い夫婦関係の築き方 | happily photo studio

happily photo studio

デジタル時代の新しい写真館
『happilyフォトスタジオ』のスタッフブログです

先月7日にママ友さんが企画し開催した、

第1回「ママカフェな夫婦~より良い夫婦関係の築き方」 という

セミナーですが、第2回目の開催が決定いたしました!!

 

 

◆日時:2011年1月7日(金) 10時~12時

 

 

 

◆場所:レンタルドレス&フォトスタジオ「HAPPILY」

 

 

◆参加費:1500円

 

 

 

って、かなり前に決まっていたので残枠が2名のようですが・・・ガーン

 

 

 

 

講師はもちろん今回も選択理論の木村先生音譜

 

 

http://www.mf-relations.com/index.html

 

 

 

私も前回のセミナーに参加しましたが、かない内容の濃い

 

 

 

即実践にうつすことのできるわかりやすいセミナーでした。

 

 

 

・子育てが楽しくなる為の知識や方法を学びたい

 

 

 

・子育てについて話し合えるママ友がほしい

・夫婦の関係をもっともっと良くしたい

 

 

 

このように考えているママさんがいらっしゃいましたら

 

 

 

ぜひぜひ参加してみてください。

 

 

 

このセミナー、ほんとにほんとにオススメです!!

 

 

 

 

 

 

下記は木村先生のmixiコミュに記載のあった内容です。

 

 

 

そのままコピペしましたので是非ご覧ください。

 

 

********************

 

 

 

夫婦関係は、子どもへの影響がとてもあります。

 


ほとんどのママパパが夫婦関係は難しいと感じていると思いますが、
子どもが良い状態で育つためには、どんな素晴らしい子育て法よりも一番大切とも言えます。


それだけではなく、やがて子どもは巣立ち、ふたりだけの生活が待っています。


その時の生活をワクワクして迎える人生と不安を覚えて送る人生
どちらを過ごしたいでしょうか。


もちろんワクワクして迎える人生だと思います。

そのためには、日々の生活の中で、関係をしっかりと育んでいく必要があります。


この機会に、私たち自身の幸せにも、大きく影響している“夫婦関係”について、
深く伝えていきたいと思います。

このプログラムは、5回シリーズ完結となっているので、1月7日に第1回の内容を行います。
(前回の夫婦関係の話は、1回で伝える内容として別に作ったものです)


第2回以降どうするか?は、1月7日に話せればと思います。

ちなみに5回シリーズのテーマは、以下の様になっています。


第1回 パートナーとの毎日がもっと楽しくなる法則Ⅰ~関係を悪くするサイクルからの脱出法~
第2回 パートナーとの毎日がもっと楽しくなる法則Ⅱ~ポジティブな感情を育む地図~
第3回 パートナーとの毎日がもっと楽しくなる法則Ⅲ~ポジティブな感情を育む方法~
第4回 パートナーとの毎日がもっと楽しくなる法則Ⅳ~ポジティブに問題を解決する方法~
第5回 パートナーとの毎日がもっと楽しくなる法則Ⅴ~ふたりの絆を深めるために~

どこから参加しても1回毎のテーマに対して分かる内容になっていますが、通して聞くと
さらに理解を深める事が出来ます。


この5回を知れば、夫婦関係で重要となる部分が分かります。

 

********************

 

 

ご希望の方は、下記までご連絡くださいね!

 

info@happily-charters.jp

 

 

レンタルドレス

 

 

 

レンタルドレス

 


レンタルドレス


レンタルドレス


レンタルドレス


レンタルドレス