先週

書き初め大会のサポートで

ぴーちゃんの小学校へ音譜



サポートって何やるん?

って思ってたら

先生から

「主に片付けのお手伝いをお願いします!!

とのこと



子どもたちが筆を持っている間は

書いた用紙の下に敷く新聞紙を

配って歩き



新聞紙の上に

用紙を置くのを手伝ってあげたり

「どう?できた?」

と声をかけたりしていた



たまに我が子もチラ見音譜



子どもたちは皆んな黙々と

落ち着いていて

最後の片付けはスムーズに終わったと思う



後からぴーちゃんに

「新聞紙持ってウロウロしてるおばさんだったね」

って言われたわ真顔

シワシワ言うしむかっ

後でぴーちゃんにこちょこちょしまくった



帰りに玄関近くで目にしたのは

大谷さんが

各小学校へ贈ったグローブ恋の矢



ちょうど休み時間で

女の子5人くらいでニコニコしながら

手を入れたりしていたわ

おばさんたちはちょっと触っただけあせる



グローブには

大谷さんのサインが書いてあって

「大谷さんひとつひとつ書いてくれたのかなぁ」

とメイ子が呟いたら


そばにいた校長先生に

「いえいえ、そんなことありません

と言われてしまったわ笑


印刷だってわかってるけど

大谷さんの想いが伝わってきて…



かっこいい〜なぁ恋の矢


もぉ

おばさん、メロメロ〜デレデレ