オーガニックなひととき~ヴェレダサロンへ | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

おひとりさまホリデーを楽しんでいます。
私にとって、ひとりの時間は魂を充電するためにとても大事な時間。

登山で大自然を満喫したら、お次は大都会へ。
都内の美術館へ行き、好きな画家の絵画を鑑賞して、ゆっくりランチをして。。

いつもなら車での移動がほとんどですが、電車にゆられて旅気分♪

そしてやってきたのは、横浜ベイクオーターにあるヴェレダのトリートメントサロンです。
ラッキーなことに、ショップ&サロンが東京・恵比寿から我が横浜へお引越ししてきたので駆けつけてきました。

(写真はすべて許可を得ています)

FullSizeRender.jpg


笑顔が素敵なスタッフさんに迎えられました。

まずは体調の状態をもとにカウンセリングを受けます。
「アクティブ リカバリー フルボディ」という全身をトリートメントしてもらうメニューにしました。

FullSizeRender.jpg


使用するオイルは、もちろんヴェレダのオーガニックボディオイル。
自然界に在るとされる色とりどりのボトルは、見ているだけでステキです♪

セラピストさんにサポートしてもらいながら、7、8種類の中から適切なものを選びます。

前日の登山で、足が少し筋肉痛・・・ということで、
使用するオイルは筋肉疲労に良いアルニカオイルにしようかなと思いましたが、
頭ではなく、感覚で選ぶことが優先。

ということで、この日の私には柑橘系の爽やかな香りがスーッと入ってきたのでシトラスオイルに決定。

FullSizeRender.jpg

トリートメントルームです。
すべてオーガニックコットン!
小さな部屋ですが、居心地のよい空間です。

FullSizeRender.jpg

ほんとうに、至福のひとときでした♪

今回はボディのみでしたが、顔色もワントーン明るくなるんですよね。
顔をきれいにしたかったら、からだをケアして全身の血行をよくすること。

自分でできるセルフケアを提案している私ですが、
このようなサロンでしか手の届かない全身のメンテナンスももちろん必要だと改めて思いました。


セラピストさんと意気投合したのは、
ヴェレダのコスメの土台である「シュタイナーの哲学」についてお話しできたから。

自然、植物、人間、そして子育てについての価値観を共有することができてとても嬉しかったです。
なんていうんでしょうか、オーガニックピープル同志ってなんだかお互いに「わかる」んです。


植物を介して人と人がつながる、まさにオーガニックなひとときでした!



トリートメント&ショップは、
横浜のほかに、東京・吉祥寺と神戸にもあります。
ショップ(物販のみ)は銀座、渋谷、川崎、たまプラーザ、立川に。

リンク→pk店舗情報


今なら、直営店限定で40周年アニバーサリー特典があるみたいです。