ハーブトローチの味 | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

FullSizeRender.jpg


昨日作ったハーブシロップ&ハーブトローチ

トローチが完成~
いわゆるトローチとは全くの別物です(笑)


一晩冷蔵庫で乾燥させていたのですが、

「梅干しのひからびたようなやつ、なにあれ?」
と、夫に言われ。。

確かに、ちょっと、色がね。。
(でもどう見ても梅干しではない)
ジンジャーを入れすぎたかな??


で、ジュニアさま、実食!


・・・


・・・


・・・


べーされました。チーン


失敗か!?


私も食べてみたところ、想像通りの「しょうが飴」のような味でした。
お子さまには不向きだったかな~

子どもには、美味しくて効果的な「ハーブティー」を気軽に淹れるのが簡単で適しているということですね、ハイ。