センス・オブ・ワンダー | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」



お土産の貝がら。綺麗。

この春、ジュニアは小学生になります。
先日、卒園お泊り遠足ということで、出かけていきました。



どこへ?って、ウォーターシューズ持って海です、海!

まだ寒いのに(先月のこと)、どこかネジはずれてる?うちの園。。
最後の最後までネイチャーな人々です。


海パンは?ゴーグルは?って、海に入る気かよ!
代わりに、海パンっぽいかっこいいパンツをいそいそとはいていた当日朝でした。




「センス・オブ・ワンダー」

(不思議だな~きれいだな~と感じること)

を共有することを子育てでは特に大切にしています。

早々に文字をおぼえることでもなく、
計算ができることでもなく、
英語を話せることでも決してなく、


そんなことよりもっと大事な、肥沃な土壌となる人間としての土台を築くために不可欠なもの。





卒園まで残りわずか。。
指折り数えるなか、一日一日の送り迎えもなんだか愛おしい気持ちです。