オーガニック・アロマコスメだからこそできること | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

今日はジュニアと、かくかくしかじかありまして、
珍しく大泣きの彼でした。

共同生活ですもの、自分の思い通りにばかりはならない、
そういう日もたまにはありますわね(笑)。


昨日も子育て真っ最中のあるママさんと、保育園帰りにばったり公園で再会し
お話していたのですが、


我が子は心から愛しい、可愛い、無条件に愛している。だけど・・


「下の子はまだ乳飲み子なので(2人のお子さんのママさん)、
気持ち的には24時間フル稼働な状態。

毎日毎日、家事に育児に、自分のための自由な時間がほとんどなく
うちの旦那がお休みの日になんとか一息つくのがやっと。

いつもニコニコなお母さんでいたい。

それはもちろんだけれど、自分のからだ、心の状態に
余裕がなくなってしまうことがある。。」


その気持ち、すごくよくわかるわかる~っ
首を縦に振りながらうなずいていました。

そんな日の夜こそ、子どもが寝たあとの自分時間に、
お気に入りの香りのアロママッサージを・・
と提案したいところですが、しかし。


子どもと一緒にバタンキューしてしまった!チーン


よくあるパターンですね(笑)。

ふと、夜中に起きたときの軽いショックといったら。
「あ、寝ちゃった・・」
という。


スキマ時間に、もっと手軽に、気持ちの平安を保つ方法があります。
それは、

毎日使うコスメに、アロマセラピーを組み込むこと

です。


最近のお気に入りはこれ。

{7C4DD1A6-CE3B-4BA0-9BCC-7E479C158743:01}


「オーガニック ハンドアンドネイルクリーム」
byジャスミンアロマティーク

アボカドオイルとシアバターをベースに、
フランキンセンス、ネロリなど、7種類の精油がブレンドされているクリームです。

フランキンセンスの木の香りは、神聖な、母なる香り。
深い呼吸を促し、落ち着きを取り戻すのを助け、皮膚の再生を促します。

ネロリは繊細で甘い花の香り。
精神的安定を求めるときによく使われ、皮膚の新陳代謝をよくしてくれます。

これらにさらに数種類の精油とブレンドされた香りがたまらなく好きで
多いときは朝昼晩、一日中、手にスリスリしています。

いつでもどこでも、子どもがいても
プチアロマセラピーできます♪


本能的に安心をもたらす自然の香りが、
嗅ぐだけで瞬時に脳に届きます。
それがアロマラピーの効果。

心地よい香り + スキンケア効果

があるコスメって、他にはないんじゃないかな~
化学合成された香りや合成素材ではできないことです。

さらに、オーガニックの植物原料というところがポイント。

本当にいいものをつくろうとしている人がつくったものは
「オーガニック」であることが多いのです。

もしくはオーガニックでなくても、できるだけ農薬や化学肥料を用いないなど
農業的にも理念を持たれている農家さんや作り手さんがつくるものだからこそ
出来上がったものに何か感じるものがあります。

(このハンドクリームは極めてオーガニックにこだわっているものですが。)

それが、香りやテクスチャーや使い心地にダイレクトに影響しています。
もちろん成分的にも。

オーガニックと農業について、成分については、また別の記事で。。



{D9866AE8-2DF7-4C2A-A492-88F352224A1C:01}


ご飯つくったり、洗濯や掃除をしたり、いつも働く手。

赤ちゃんや子どもの、やわらな肌に触れる手。

まずは、自分自身のそんな手を、大事にいたわってあげたいものです。


ジャスミンアロマティークオーガニクス・オンラインショップ
http://www.jasminaromatiqueshop.com/