夜な夜な出張講座の準備 | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

まさに師走。


仕事のこと、家のことなど、年内にやるべきあれこれが迫っております。


年末はゆっくり過ごしたい。。




さて、ここ数日は来週火曜に予定しているアロマの出張講座の準備。


資料づくり、おみやげの準備などなど。


今日は資材が届きました~佐川




薬草魔女の健康美的ライフ 横浜市都筑区アロマセラピー、フラワーエッセンス、ハーブ教室-ipodfile.jpg



これは精油のサンプル瓶。


いつも講座では試香紙に精油をたらして香りを嗅いでもらってるのだけど、今回は精油をこの瓶に入れてお渡しします。




なんせ20人くらいのママさんたちが集まるという、




大勢 かつ 赤ちゃん連れ赤ちゃん




初めての試みです。




しかし、資材届いたの超ギリギリセーフ汗


というのも、明日は外出で、金曜から4日間はフラワーエッセンスの国際資格のトレーニングがある。。


今夜しか準備できないじゃんっ!


ってことにさっき気づいた・・走る




にもかかわらず、ジュニアが夜中に突然泣いて起きて呼び出されるし。


(もしや中耳炎になったか?)




この精油サンプル作りと、おみやげ作りと、これから夜な夜な作業です。