フレッシュハーブティーでつかの間の休憩 | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

庭のミントを摘んで、フレッシュハーブティーのお時間です。




薬草魔女の健康美的ライフ 横浜市都筑区アロマセラピー、フラワーエッセンス、ハーブ教室-ipodfile.jpg



今日はジュニアと一緒の日。


ただ今お昼寝中で、しばし休憩~




はぁ~得意げ


落ち着くわ。。




朝は洗濯、掃除をしたあと、いつもは公園へお散歩か電車でお出かけなのだけど、今日は庭の手入れを。


ミントはこのときにジュニアがちょっきんscissors*してくれました。




二人でクッキーも作りました。


一緒に作るのは楽しいんだけど、テーブルや床が粉でタイヘンなことにガーン




そしてお昼ごはんは、




「ぱせたトマト」とまと


(訳:トマトのパスタ)




というリクエスト入りました~ってことで、トマトソース作りも。


ついでにバジルもちょこっと入れて。




最近ご飯を作っていると手伝いたがるので、抱っこしながら野菜を鍋に入れたりして腕が折れるワ・・


まぜまぜやる~!とか。




ジュニア、お腹がすいていたのか、血みどろの妖怪のような口おばけになりながら、ペロリとたいらげました。




それから、「きらきら星」を




ジュ:ドラム


私:ピアノ




のパートでドンチャカ弾きまくり、やっとこさ寝んねタイムに。




母、フル稼働だす旗振・赤




寝てる間にクッキーお先にいただいちゃおっ。


味見味見・・(笑)