歩く喜び。世界が広がる。 | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

1歳になったばかりの息子くん。

初めて靴を履き、初めてお外を歩きました!


この満面の笑みスマイル

photo:01

「世界は広いじょ~赤ちゃん



千鳥足でかなりヨロヨロですがヨロヨロ


酔っ払いか!



左手をブンブン振らないと進みませんがバイバイ


ぜんまい仕掛けの人形か!



しかし何度転んでも、立ち上がって歩こうとする彼。

外ではお得意の「高速ハイハイ」というワザも使いません。


手をつなごうとすると、自分一人で歩きたいと

スッススッス進んでいこうとします。



たっちができるようになってから、今日は1歩、今日は2歩・・と

少しずつ歩くように。


ソファやベッドにダイブするのを前提で

家中をヨチヨチして自主練した甲斐あったね。



人間って、何事も急にできるようにはならない。


毎日の積み重ねです。



見習わねば。