FUKUOKA 〜ITOSHIMA♪ | はぴはぴブログ

はぴはぴブログ

In order to get happiness♪

Happiness♪

三月はチョー繁忙期。


毎年、この時期は花粉症に仕事にと

めちゃんこ疲れがたまるのだが、

そんな時こそ、遊びを忘れない!笑!


娘たちが遠くにいってしまったけれど、

今は妹が近くにいて、わたしと遊んでくれる。笑。



今月のお楽しみの一つ、

二人共通の大好きな漫画家さんの美術展へ行ってきた。





 

はあ♡♡

なんて素敵なの!!!


先生のおどろおどろしい絵の中にも、

こんなに優しくて美しい絵もたくさんあるのですよ。

色々な事を思いめぐらせながら鑑賞しました。

また先生の漫画を読みたくなってきたな。


お目当てのグッズも購入し、

ハッピー!グワシでございました!笑!OKチョキ

←(グワシの絵文字も欲しいわね。笑)




せっかくFUKUOKAまで来たのだから、

ちょっと足を延ばして、ITOSHIMA観光を

することにしました。


お得なチケットを用意。


これ、アプリ内で管理するもの。

便利で良いのだけど、浮かれすぎて

モバイルバッテリーも充電コードも忘れてしまったわたしはスマホのバッテリー残量を気にしながら緊張しっぱなしの移動に。笑。

妹はコードは持ってきたけど、

モバイルバッテリー忘れた!っていうし、

バスの中にはコンセントは無いし、

もうドキドキ!笑!

(バッテリー切れで、スマホの画面が確認できない場合は別に料金を頂きますって案内がありました。笑)

よって、今回、撮った写真は少なめ。笑。




まずは、牡蠣が有名だということで



こちらへ♪



エヘヘヘ♡


大きな牡蠣は7個入りで

なんと750円!!!

美味し過ぎて、すぐに追加しました。笑。






カニさんもサービスで入ってましたよ。笑。

炭の灰が風であおられて、ゴホゴホとなったのもいい思い出。笑。





この日はとても良いお天気で、

綺麗な海岸線を眺めながらバス移動。



お次は、こちら。





海に鳥居がある場所って結構あるのね。

観光客で賑わってました。




駅に戻り、最後のお楽しみは




えへへへ♡


店員さんが、注文時、何も聞いてないのに

「おすすめは、みそ味です!」

って、速攻で教えてくれるもんだから、

すぐに決まりました。笑。

濃い目の味付けで、お酒がすすみそう!

美味しかったですよ。

(今回、残念ながら、私はノンアル…泣)


日帰り旅行で、バタバタだったけど、

感動の美術鑑賞に、素敵な景色、美味しいものでお腹いっぱい!!!

良い息抜きができました



さあ!

また頑張りましょう!!!



そうそう!

妹が新幹線の発車メロディーを聞いて

えー!ここも、999なの⁈と

大笑いしてました。


最高じゃないのー!!!

ねぇー!指差し