ご無沙汰してます、ぷっちです


もはや誰・・・?!!ですよね爆笑
日々をこなすのに手一杯で
しばらくブログから離れていました。

思い出メモとしてブログはやっぱりいいなと
感じる出来事が最近あって、
久しぶりに開いてみました。
 

私のこと


30代半ばになりまして、
体力低下をひしひしと感じる・・・。
ぬるま湯系薄給ワーママです。

家事の中で好きなのは料理だけ、
掃除や片付けは壊滅的に苦手。
チーズ、旅行、海外ファンタジーが好き。
推しは夫。(顔がよい。)


夫のこと


中学からの同級生夫。
特技はふわとろオムライス。
落ち着き具合が「悟り級」で
感情的に怒ったところは
この20年余り1度も見たことがない。

涼しい顔で、モーレツ!激務生活。
そのしわ寄せ、妻にじわじわ来てるぞ指差し
推しはメラミンスポンジ。


娘のこと


早いもので、来春からは小学生。
特技は物語づくりで、
しきりにぶつぶつ呟いている(大丈夫?笑)
登場人物の設定が尋常じゃなく細かい。
現在、シャーロック・ホームズの虜。

習い事では武道を頑張っていて、
黒帯目指す!と意気込んでいますキラキラ
将来の夢は「たたかう美人」爆笑


息子のこと


2歳児、めちゃくちゃ手のかかる坊ちゃマン。
特技は夜中の頻回起きと早起き、
朝4:30には「お外行く!」とお目覚めよだれ

キウイのストックが無くなると荒れる
グレープフルーツでも代用可。
推しはラピート。乗り鉄予備軍。




以前のように頻繁に書くことは
もうできないけれど、
自分が覚えておきたいことを中心に
たまにゆるく更新出来たらと思います。

どうぞ宜しくお願いしますニコニコ

  

娘の愛読書メモ

 

とにかくこのシリーズを貪り読む!

 

でもルパンも大好き

 


 旅行にも持っていった程のお気に入り


 マクロファージさんに憧れている




娘のもう1度行きたいリスト