家計簿について

 

これまで家計簿つけていたが、ちょっとやめてみようと思う。

 

理由は、家計簿つけるとどうしても

 

「何にお金を使って、これくらい減った」

 

と言う思考になってしまうから。

 

無駄遣いはしないが、自分が心地よいと思うお金の使い方をやってみよう。

 

その方が「減った」という方に意識がフォーカスせず、

 

「お金と引き換えにこんなサービスを得ることができた」

「ありがたい」

 

と言う気持ちになりやすい気がするからさ。

 

 

 

 

さ、今日も自分にとって最高に良い気分の日曜日を過ごしました。

 

新しいことは、そう!ニューマイホームサウナを発見したこと!

 

そこは「新宮温泉 ふくの湯」

 

 

 

ここ、まじで最高やった。。。

 

なんといってもいつも行くふくの湯より、

 

設備が綺麗!

 

で、

 

敷地が広い!

 

で、

 

整いスペースがたくさん!

 

で、

 

リクライニングチェアが5つもある!

 

さらに、炭酸風呂が今まで一番強炭酸やった気がする。。

 

 

 

そうそう、そして大事なこと忘れとった。

 

なんと

 

なんと

 

水風呂が

 

2つもある!!

 

しかもそのうち1つは

 

超超冷たい!!多分、10℃とか。極冷水風呂という名前でした。

 

もう15秒くらいが限界で、出たら足がジンジンするくらい冷たかったよ・・

 

 

 

 

もちろん、サウナも最高でした!

 

 

一時間毎に自動的にロウリュになるんすよ。

 

めちゃいいやろ。

 

 

 

 

 

 

そのあとは、コメダ珈琲で

 

 

アイスミルクコーヒー たっぷりサイズ

 

これと

 

 

 

みそカツパン

 

これ頼んで、最高に美味くて、

 

 

素敵なひと時を過ごしましたとさ。

 

 

 

そのあとは急遽、海を見に行きたくなりバイクを走らせました。

 

 

 

風が最高に気持ちよく、心地よく歌いながら夏のツーリングを満喫

 

 

 

 

ここは、志賀島の潮見公園展望台

 

いやー、いい眺めですなー

 

 

いい休日でしたが、疲れました。。

 

 

で、夜は

 

 

サガン鳥栖!の応援をしましょーということで、

 

 

 

DAZNにて観戦!

 

 

 

無事に勝利!!!!

 

 

よかったよかった。

 

 

今日は本当にいい日曜日でした。

 

 

明日からも自分の思考に注意を払って

 

自分が心地よいを思う選択をどんどんやっていこう!!

 

自分の人生は自分で創る!

 

 

ということでおやすみなさい。。