コスモスさくらんぼいちご

 

 

 

韓国からこんにちは

 

 

 

 

 

ヨンフンオモニの紹介で

韓国の韓医院(한의원)鍼治療を受けてきました

 

 

 

日本でも肩こりなど体の不調があれば

鍼治療やマッサージに行ってたので

病院に行くより抵抗も無く、治療費も安い!

13.500ウォンくらしかしませんでした♡

 

 

 

 

 

診察して

 

 

 

 

 

痛みがあるところに鍼(침)を刺してもらい

その針に電気を流し

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

부항というカップを使って

血管内に溜まっているドロドロの血液やリンパを

皮膚の上から引っ張り血行を促す治療をして

 

 

 

 

 

街でよく丸い紫っぽいアザが何個もあるおばちゃん見てたけど

コレが原因でした

 

 

 

 

 

治療後は

倦怠感も無くなり肩回りがだいぶスッキリキラキラキラキラ

 

 

 

 

やはり、症状的に片頭痛と言われ

痛くなったら来院して治療をするという

治し方しか無いと言われました

 

 

 

 

赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

ヨンフンも一緒に来てくれたのですが

家帰っている途中に

 

 

 

 

他の人は「終わったら連絡して」と去っていく中、

自分は治療中ずっと傍で付き添って

夫として誇らしかった、と報告してきたw

 

 

 

 

新婚なので特に

こんな些細な事でも「夫の役目」というのを実感するんですかね~

自分で気付いてくれてうれしいw

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

韓医院は鍼治療だけじゃなくて

ダイエット治療もあるらしく夫婦で通おうかな♪

 

 

 

b-bye

 

 

 

いちごさくらんぼコスモス