星虹お月様

 

 

 

韓国からこんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国は30度を超えてまだ6月なのに

真夏の気温です…

(異常気象すぎる)

 

 

 

夏が恐い!!!!

 

 

 

こんな暑い時にも

ヨンフンオモニは

 

 

 

毎回アイスラテを飲むわたしに

 

 

 

따뜻한거 마셔~ 몸은 따뜻하게 해야지~

(体冷やしたらあかんから温かい物飲み)

 

 

 

って言ってくれるけど

聞こえないふりしてますw

(ごめーん)

 

 

妊娠しやすいように

体は冷やしたらダメと気を使ってくれての発言


 

 

最近は日本帰るとうちのママからも

「早く子供つくり」と言われ

両家からの期待も大きく

 

 

 

ヨンフンも

会社でも子供の話をするみたいで

いつもご飯の時に話してくれるのですが

 

 

 

 

 

最近妊娠がわかった新婚夫婦の話では

 

 

 

 

妊婦さんのつわりが酷く

気分のアップダウンも激しいし

食べたい言うて買ってきたけどもうその頃には食べたくない

食べてもすぐ吐く

 

 

 

「うんうん、そやで」思いながら

 

 

 

と、教えてくれて

会社では妊活中の話になったらしく

 

 

 

妻さんが妊活にすごい勉強熱心で

妊娠できるタイミングをちゃんと把握して

「この日までに子作りしないとだめ!」と言われ

前は自分から誘ってたのにある時から

"義務的"にしてるみたいで

家に帰るのが嫌になったらしい

 

 

 

と、深刻そうに教えてくれましたw

 

 

 

いろいろ先輩パパ達から自分から学んでくれて

ヨンフンから子供の話をしてくれると

すごい安心する

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

女子校出身なので

こういうプライベートな話を

男同士でもしてるのを知り、いい意味で不思議

 

 

 

愛に対して日本よりオープンで

情報交換したりみんな協力的な印象がある韓国

 

 

 

そういうところ素敵100点100点100点

 

 

 

 

 

-------------------------------------------


 

 

天気良すぎて

新芽がどんどん出てくるうちのモンステラ

 

 

ヨンフンが

植物に名前をつけるタイプで

 

  


 



 

 

 

 

 

その名も

몬스(モンス)

そのままやないかww

 

 

b-bye

 

 

 

星虹お月様