先月も思い立ち

突然行ってきました



笑ゥ心理かうんせらー ちか造

こと たかいちかです




YouTubeで、茨城県日立市『泉神社』への参拝動画を見たとき、胸が温かくなり「あ、行かなきゃ」と感じました





“翌日の予定が無くなったら行けるな〜”と思っていたら…

ちゃんと予定が無くなった



ところが、この日(15日)雨だったんですよ



旅先に傘を持って行きたくないのと

お金を使うことへの後ろめたさで

結局 動かず




でも、このとき行きたいと思った神社さんへのアクセスを調べたり、ホテルを検索したり、現地の天気を調べたりはしてました

気になっている別の神社へも

お参りに行こうと思ったので

どう周るか、ルートを考えたり

調べたりするのが楽しかったです



16日も朝からうだうだと悩むも

この日以降の予定を考えて

「今日と明日しかない!」


お昼前というちょっと遅めの出発になりました😅




16日:福島県福島市の黒沼神社

最寄りの駅から距離があります
行きはタクシーを利用して
戻りは30分強の道のりを歩きました


初めての場所を地図を見ながら
景色を眺めながら歩くことが好きです


最寄り駅(松川駅)から電車に乗り
とりあえず、福島県いわき市を目指して移動
移動しながらホテルを探し
翌日の行動しやすさを考えて
日立市内のホテルを予約


乗り換えや待ち時間で約5時間の移動😅となりました







17日:茨城県日立市 泉神社・大甕神社


泉神社

この泉が綺麗で何時間でも居れます


大甕神社
一昨年この神社さんを知り行ってみたかった




18日:横浜駅周辺とみなとみならい

数日遅れで、友人の誕生日のお祝いをしていたはず… なのに、新しいブレスレットをお迎えしてきました😁

いちごミルクキャンディーの様なかわいいブレスレットです



19日:烏森神社

どうしても頂きたい御守りがあったので、サクッと

20分間で 新橋駅→神社→新橋駅

その足で🚃→🚶友人宅へ

🚌→🚃で戻って来ました





改めて書いてみると

良く動いたな〜



16〜18日の3日間に

起こっていた不思議なことは

次回に書きます



= = = = = = = = = =


カウンセリングをもっと身近に…

【体験カウンセリング】


★ 1月26日(金)・2月16日(金)


★ 14:00〜18:00

   ①14:00〜  ②15:00〜

   ③16:00〜  ④17:00〜


★ カフェプラス

    京急線  金沢文庫駅  3分


★ 1時間 2,000円  +  ワンオーダー