今日は都内まで出かけて

ラストマン インザダーク 


に参加してきました。





100%暗闇の中で

視覚が使えない状態を体験する

ダイアログ イン ザ ダーク

TBSドラマ ラストマンとのコラボ企画

(6月30日までの期間限定)



体験時間は約1時間…


申込みをしたときは

経験のない

普段と全く違う環境の中での1時間



不安過ぎる😰 長過ぎる😰



と思っていましたが

あっという間でした




普段 見えているのが当たり前過ぎて

そして かなり視覚に頼った生活をしていることに気づきました



段階的に暗闇になるのですが

真っ暗闇で何も見えなくなった瞬間の不安感は、想像以上




同時に視覚以外の感覚を

必死に使おうとする自分にも気づきました





身体も それに応えようとしてることにも気づきました



人間って凄い




それからね、見えないからこそ

動くときに声をかけあうんだけど


ここにも気づきがあって



普段 見えてるだろうからと

声に出さずに済ませていることが多い私



なんなら 自分の気持ちも考えも

口に出してないし

さらに言ったつもりにまでなってる




口に出さなければ

誰にも伝わらない


そう、伝わってない😳

言語化もされてない😳




わ~残念




自分の人生 考え方 を変えるときや

願望や目的を達成するためには

必要不可欠な言語化が出来てないのは

致命的だわ〜🤣🤣




今日から もっと言語化する

意識して言語化する!





今回 あきちゃん とあきこさんの息子氏が一緒でした




あきちゃんと息子氏は以前、内容の違う“ダイアログインザダーク”に行ったことがあって、ずっとお勧めしてくれてた。



で、今回 予約した時間の枠の参加者が

私たちだけということもあり?


自分の居る場所の状況を知るために

探索したんだけど

経験者のふたりは、あっという間に離れていく🤣🤣



私はなかなか壁から離れるのが怖かった



けど、どんどん動くふたりは

発見した情報を発信してくれる



それを聞いて 恐る恐る壁から離れた私…




内容はぜひご自身で体験してみて




体験中のそれぞれの行動から

普段の物事に対する考え方・動き方と同じだなって感じました



まず 動いてみる

状況を確認する 情報を集める:インプット

情報を発信 共有する:アウトプット



が、ビジネスはもちろん

日常生活でも大事だなって

体感出来た1日でした




ダイアログインザダークは

ラストマンとのコラボ以外にもあるので

ぜひ あなた自身も

気になったものに参加してみて!






参加募集中!