今日は、あきちゃんの起業塾のお話

こんにちは

マハロカウンセラーたかいちかです





昨日から始まったあきちゃんの起業塾

ワタシ的には再受講の形

前回も"目からウロコ"が沢山だったけど、

成功系の内容だったから

勝手に自分にプレッシャーかけてた😆



マーケティングとか リサーチとか苦手(T_T)





動けないな〜 
カウンセラーとして売り出せないな〜

とモヤモヤしていると

あきちゃんが起業塾を開催することに!


一度受けてるし どうしようかっな〜
かと言って 自分ひとりで動けてないし

なんてことをグルグル考え

ひとりで出来ないなら
もう一回 習っちゃえばいい!

と再受講を決定




当然 あきちゃんも私が動けてないことを知ってるから

今回はどんな事に力を入れたいか 知りたいか

聞いてくれた


ふふふ うふふふふ


今回は幸せ系の起業塾


講座が始まって 講義が進むとね

何だろう? 前回と違って

・取り組みやすい
・プレッシャーに感じない
・チャレンジしたくなる

から不思議〜😲


今回はえっちゃんと一緒

実は今回 私が内容を受け取りやすいのは当然のこと

えっちゃんも私も成功系が苦手

それを知っているあきちゃんが
私たち2人が取り組みやすいように
しっかり講義内容を考えてくれてるから

あきちゃん すっげー!
そして ありがとう♥


起業するのに大事な事は

成功系でも 幸せ系でも 同じ

だけど私は幸せ系の起業が合っている

失敗するくらいなら
初めからやらない方がいい 

と思って生きてきたけど

私らしさを失わずに起業したいから

今回は失敗しながらチャレンジする!

起業塾が終わる来年4月には

笑顔でがんがんに自分を売っているだろう

楽しみ♥