2ヶ月か3ヶ月に一回位かな。


ホットペッパーから


500ポイント、


なぜか


貰えます。











昨日、


来た。


有り難い。


明後日位に、


気分転換に、


ランチに行こうと思う。














前回貰った時に行った中華、


定食に


おかず2品、


卵スープ、


ランチドリンクまで付いて


千円でおつりが出る。


流行るわけだ。


そこにまた行こう。


楽しみだな、


ルンルン♪












じゃらんからも、


3~4ヶ月に一回位かな、


なんと1000ポイント貰える。


宿泊でも


あそび体験でも使える。


前回は札幌の朝御飯ブッフェの


足しにしました。


全額出してたら


不満タラタラだったかも(笑)。


ほんとに有り難い。












じゃらんと言えば、


昨日大阪の宿を取った。


ピーチがセールしてたから、


急遽行くことにした。


セールとは言っても、


普段から安いから、


いつもより千円引き位の


値段なんだけど。









しかし、


新幹線東京の片道分位で、


飛行機で大阪往復できるんだから


すごいよね。


席空けとくよりは


乗せた方が良いのだろうけど、


ピーチさん大丈夫かい?














前回CAさんが


怖い上に


ちゃんと荷物の様子見てなくて


若干気になったけど…














で、


じゃらんの話に戻ると


大浴場と朝食と


アルコール込みのウェルカムバー


とやらが付いた宿が


7000円で出てた!


事前決済にしたら


300円安いプランがあり、


電力会社からもらったポイントを


3000円近く使い、


さらにさらにじゃらんの


千円引きクーポンがあり


最終的に3000円になった。


なんとまあ。











私の生活の彩りは、


沢山の方のご尽力の賜物ですm(;∇;)m


有難いしかありません。

















しかし。


そこにかかわる皆様が


幸せであって欲しい。


搾取されていないだろうか。


安い給料でこき使われていないだろうか。


機長やCAや整備の方や


システムを管理するSE、


フロントや掃除や朝食を準備する方々。


納得の待遇は用意されているだろうか。


経営してる方々。


持続可能な、


従業員を幸せに出きる


運営ができていますか。












今年二回目の


ケチケチ?遠征を企画しながら、


そんなことを思っています。


(考えすぎ!?)