産休突入! | Happiest days 2

Happiest days 2

2005年に旦那様と結婚☆2008年にジュニア♂、2011年にリーちゃん♀誕生☆ 『育児日記』と日々のことを気ままに綴ります♪

あっという間に今週で妊娠35週妊婦
先週から産休に入りました。


2人目ということで、のんびり構えすぎてて、
いまだに入院の準備もしていず、
赤ちゃん用品の買い物もしていず、
こんなんで、もしも突然陣痛でもきたら、どうしよ~叫び

ジュニアの時は予定日よりも3週間も早く生まれたから、
同じくらいに産まれるとしたら、あと2週間もないよ。

とりあえず、今週中には入院準備だけでもしておかなくちゃ。



最近はお腹が大きくなって、動くのも結構辛い感じカメ
自分で足の指の爪が切れないし、靴下をはくのも一苦労。

ジュニアの時はもっとアクティブに動いてたし、マタニティヨガをしたりもしてて、
もう少し元気だったような気がするんだけどねーひらめき電球

今回は二人目でできやすいという静脈瘤が左足やら、
あちらこちらに出来ちゃったり、
先日の検査でGBSが陽性だったり、
初めて尿検査で糖が陽性になったりで、
ちょっと心配あせる

お腹の張りも結構頻繁になってきたんだよねー

月曜日の健診で赤ちゃんは順調で、体重も2300gを超えたところ。

もう少しはお腹の中にいてもらわなくちゃね。




ジュニアは赤ちゃん返りをすることなく、
今のところはお兄ちゃんになる気満々おっけぇ~い。


お腹をなでたり、お腹にキスしてくれたり、
名前を呼んで話しかけたり、


もちろん、マミィにもとっても優しくて、
大丈夫?と何度も聞いてくれたり、
本当にやさしいお兄ちゃんしていますboy

産まれてから、少しヤキモチ焼いちゃったりするのかなー。



↓遅くなったけど、今年のハロウィンはパイレーツだったよハロウィン
Happiest days 2


↓ジュニアと一緒にクッキーを作ってみたよ。
お手伝いが楽しいみたい音譜
Happiest days 2


↓僕のお顔より大きい葉っぱだよ~矢印
Happiest days 2