トーマス熱 | Happiest days 2

Happiest days 2

2005年に旦那様と結婚☆2008年にジュニア♂、2011年にリーちゃん♀誕生☆ 『育児日記』と日々のことを気ままに綴ります♪

先日はジュニアの嘔吐のことでお騒がせしましたm(_ _ )m


1回吐いただけで、昨日は元気いっぱいだったので安心してたんだけど、

今朝からひどい下痢叫び (汚い話でごめんなさいあせる


実は私もエイちゃんも昨日からお腹の調子が悪くて、ビュッフェで食べ過ぎたからか・・・(親も食べすぎ注意だね 笑)と思ったんだけど、どうもジュニアからうつったのかもしれません!?


前と比べると症状は全然軽いけど、やっぱり胃腸炎っぽいのかなぁガーン


ジュニアはまた『イタイイタイ』とお腹を指差して言ってるし、ひどい下痢だしで、児童館はお休み。
あと10分家をでるのが早かったら、児童館であの下痢をしてただろうから、本当に良かった。

食べすぎだと疑ってなかったから、もしあのまま行ってたら、みんなにうつしちゃうかもしれなかったもんね。あぶない、あぶない叫び


今日は、2人でお家でのんびり引きこもってます家


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



って、タイトルとぜんぜん離れてる話からはじめちゃいましたが、、、

ジュニアのトーマス熱トーマス、本当本当にすごいの矢印


いつまで続くんだろう
そして、どこまでエスカレートするんだろう・・・笑



TV好きな私も、TVを付けたとたんトーマストーマスをせがまれちゃうので、
おちおちTVも付けられないし、



PCを付けても、この前hanaさん のblogのトーマストーマス(you tube)を見せたのを覚えていて、またまたトーマスをせがまれるし、



外に遊びに行って、家に帰ってきたらすぐにトーマストーマスのところに走っていくし、



うす~いトーマスのレールセットが載ってるパンフレットさえも、ジュニアの大好きな本?と化してます 笑




でも、不思議なもので、ジュニアが好きなものはエイちゃんも私も知らず知らずに好きになってくみたいラブラブ


私も少しは電車たちの名前を覚えたしチョキ


エイちゃんも毎日J-comでやってるトーマスを予約して、ジュニアと楽しんで見ていますテレビ



そして、先日、ネットでトーマスチェックしていたら、

トーマスランドトーマスルーム なるものを発見目


こりゃ~スゴイビクーッ


こんなにトーマスだらけなら、ジュニア大興奮アップで楽しめること間違いなしグッド!



このトーマス熱が続くなら、お誕生日に連れて行ってあげたいなぁ。


今年は無理でも、来年には!?


只今、お財布と相談中ですお財布



↓こちら、ジュニアがおうちに帰ってすぐ駆けつける場所トーマスパーシージェームス
電車を並べると、呼びに来ますべーっだ!
すごいね~と褒めてあげると、得意気で照れた顔をするんだよえへへ


↓お散歩中、ジュニアが寝てる間に100均でトーマス食器を購入ビックリマーク
起きて見せたら、大喜びニコニコ これでいっぱい食べてくれるかな音譜