産後の生活 | Happiest days 2

Happiest days 2

2005年に旦那様と結婚☆2008年にジュニア♂、2011年にリーちゃん♀誕生☆ 『育児日記』と日々のことを気ままに綴ります♪

退院してきて、あ~っという間に4日が経ちました[E:dash]



毎日、うちの母や妹が食事作りや洗濯に来てくれています。
出産して3週間後が「床上げ」らしく、それまではジュニアの世話を中心に寝たり起きたりのんびり過ごす予定です[E:note]
でも、・・・・うちの母にはだからといって、その後すぐに出掛けまくるんじゃないよと釘を刺されました。やっぱりお出掛け好きな私の性分を知ってるようです[E:bleah]



今はおすその軽度の痛みと腰痛、乳首の痛みと寝不足と全身筋肉痛以外(←結構あるか・・・笑)は思ったより元気?で動いたりしちゃってますが、妹と母に「年いってから辛くなるから休んだ方がいいよ」と言われました。・・・でも、どう辛くなるんだろう?!
今は気張ってるから大丈夫なのかな[E:sign02]



やっぱりのんびりするとするか[E:sign04]



今、ジュニアはおっぱいを飲んでお休み[E:sleepy]中です。
オムツを交換するとき、
早速おしっこ&おならをひっかけられました[E:wobbly]
男の子は注意だなっ[E:sweat01]
・・・でも、自分の子のって全然汚く感じないんだけどね[E:smile]

おっぱいが出ないので搾乳器を1ヶ月レンタルしてみました[E:up]
それから、体重計とミルク用ポットも。
搾乳器の先っぽの買取分も含めて、全部で一ヶ月で約13000円也です[E:moneybag]
でも、これのお陰で大分楽です[E:good]
腱鞘炎にならなくてすみそうだし、ジュニアの体重の増え方も見れるしね[E:eye]

Dsc00470 Dsc00469_2





Image2051_3  



生後7日目の[E:camera]デス
いっぱい飲んで、いっぱい大きくなるんだよぉ[E:shine]

[E:chick]ジュニアの様子[E:chick]
7月8日 miruの母にジュニアをみてもらい、エイちゃん、miruで出生届けを提出
7月9日 2335g 臍の緒がとれる
7月10日 2350g 額に少し湿疹できる