出会いから早4年・・・ | Happiest days 2

Happiest days 2

2005年に旦那様と結婚☆2008年にジュニア♂、2011年にリーちゃん♀誕生☆ 『育児日記』と日々のことを気ままに綴ります♪

本日はエイちゃんとmiruが出会って4周年記念日♪♪♪
・・・といっても別に何もお祝いなんてしてませんが(笑

ということで、ちょっと4年前にタイムスリップしてみたいと思います。
***出会いについて知ってる方々へ***
何度も聞いた話だったらごめんなさい・・・m(--)m



<出会い>

あれは、2002年4月19日、金曜日。
エイちゃんとmiruはシドニーのとある語学学校に通っていました。エイちゃんは日本語、そしてmiruは英語を習っていたのです。その学校のPartyがあるというので、エイちゃんは友達のマーと、そして私は友達のkおりちゃんと一緒に出かけました。

いつもながら私は友達とおしゃべりしながら会場を待っていました。すると後ろから、見知らぬオージーが「・・・ねぇ~」と私たちの語尾を真似して話しかけてきました。それがエイちゃんの友達マーでした。そして、私たち2人とマーでちょっと立ち話。マーは日本語も結構上手で、楽しい人で、話も盛り上がる盛り上がる。
このマーがエイちゃんと私を結ぶキューピット(?)だとは思いもしませんでした。



マー: あ、実は友達も一緒に来てるんだよ。あそこあそこ。

kおり&miru: そうなんだぁ。

そこへ、マーに手招きされ、真っ赤なシャツを来たエイちゃん登場!

エイちゃん:Hi

kおり&miru: Hello

・・・・・これが初対面です。

第一印象?
う~ん、そのときは別に何にも感じませんでした。

その後のこともあんまり覚えてないんだけど、Perth(パース)の発音を直されたのだけは覚えてる。最初っから私の英語にダメだししてたんだよ、エイちゃん(笑

そして、帰り際エイちゃんから電話番号を聞かれ、とりあえず教えた私。エイちゃんのは聞きませんでしたけど(←失礼な奴?!)

エイちゃん:みんな、こうやって電話番号交換しても無視したり、日本に帰っちゃったりするよね・・。
miru: 私はあと1年くらいいる予定だから大丈夫。無視はしないよ。

一応こうは答えたものの、コイツみんなから電話番号聞いてるのか?とちょっと不信感アリ。はは。
そして、partyの後は、さっさと帰った私とkおりちゃん。

その帰り道、「友達ならまあいいよね~、英語も練習できるしぃ」なんて話しながら帰ったのを覚えてます。



実はまだ失恋から1ヶ月だった私。
エイちゃんと出会ったときは運命も何も感じなかった・・・



のが事実です(笑