知床旅行 | Happiest days 2

Happiest days 2

2005年に旦那様と結婚☆2008年にジュニア♂、2011年にリーちゃん♀誕生☆ 『育児日記』と日々のことを気ままに綴ります♪

エイちゃんと2泊3日で知床へ行ってきました♪

知床・・・・と言えば、



去年「世界自然遺産」に指定された今人気の観光名所。
仕事の関係で道東に住んでいた私も昔ドライブで行ったことあり。
でも、忘れやすいこの頭のおかげで記憶は曖昧・・・。

ということで、エイちゃんと一緒に初(?)知床を満喫してきました。

DAY1
朝7時過ぎのJRで網走へ。
レンタカーを借りて、そこからはドライブ。(注:miruがすべて運転・・・早くエイちゃんの免許の翻訳しなくちゃ!!泣)

まずは小清水原生花園へ。
はまなすの実が少しなってたけど、ほとんど花は枯れていて何にもナシ。
残念(>-<)

次へ行きましょ。
ということで、着きました知床八景(赤字)の一つ、

オシンコシンの滝 Img_0875



迫力満点。水の勢いがすごいです。
雨にもかかわらず、たくさんの観光客が来てたよ。


















そして、ウトロの街へ。Img_0892
オロンコ岩。



ただのデカイ岩(笑)
写真写すの忘れたくらい。
オロンコ岩の上からゴジラ岩の写真はとってきたよ。ホントにゴジラみたいよね。















あいにくの雨で観光船はすべて欠航だったので、
明日予定していたフレペの滝を先に見ることに。



Img_0925



Img_0924_1


知床自然センターから歩いて往復40分。
沢の中を歩くのでクマに出会う確立↑↑↑



それも夕暮れに差し掛かっていたので、知床自然センターの職員に薦められて鈴を買っちゃいました。
これで本当にクマよけになるのかしら???



一応、コンパス付き。
知床土産にもなるけどね



Img_1182_1



それにしてもコレだけのために700円は高い・・・と思うのは私だけ???
さすがに途中で出会った若者たちは鈴を持ってなかった。
もちろん、おじちゃん&おばちゃんはみんなチリ~ンって鳴らしてた。
私もその部類に入ったのね・・・ってか、やっぱりクマ怖いです。



クマには残念ながら(?)会わなかったけど、野性のシカを発見!!!
きゃ~、かわいい。

奈良の鹿のように寄っては来なかったわ(笑)



Img_0906_1











































ってな感じの1日目。
あいにくの雨ですが、それなりに知床の壮大さは感じ取れた一日。
すごいね、自然は。

夜は温泉に入り、
おいしいお寿司&秋刀魚の刺身を頂き、



Dsc01518




そして、ふかふかのベッドへ・・・

と言いいたいところだけど、
寝たのは車の中。
今日は車中泊で宿泊代を浮かせます。はは。

トイレは公衆トイレを使い、
寝場所は墓場の近く。。。。

こ、こわすぎます。ブルっ。



それでも二人とも疲れていて、
すぐに寝ちゃいました。
ZZZZZZ