こんにちは!
まるです^^
この前、元義母から
突然電話がかかってきて。
元義母
「来月、○○家の法事があるから」
私
「そうなんですね」
(…で?)
元義母
「あなたも準備しておいてね」
(・・・は?)
私「え、でも私はもう…」
元義母
「○○家の法事なんだから、来るのが当然でしょ」
いやいやいや。
もう離婚して3年経ってるんですけど!?
すっかり、赤の他人なんですけど!?
私
「私、もう○○家じゃないので…」
元義母
「あなた、何言ってるの。」
「○○くんと△△ちゃんのお母さんなんだから」
「親戚にも会わせなきゃいけないでしょ」
ん~、理解に苦しむ💦
元義母
「それに、あなたもまだ若いんだから、親戚に顔見せておいた方がいいわよ」
なんで私が、元夫の親戚に顔見せなきゃいけないの!?
私
「申し訳ないですが、行けません」
元義母
「冷たい人ね」
「○○家にお世話になったくせに」
お世話になった…?
散々嫌味言われて
離婚の時も責められたのに!?
元義母
「子どもたちだけでも連れてきなさい」
「親戚に会わせたいから」
いや、法事って
そういう場所じゃないでしょ。
私
「子どもたちに会いたいなら、別の機会にしてください」
元義母
「法事の後に食事会もあるのよ」
「せっかくだから来なさいって言ってるの」
もうね、図々しいにも程があるでしょ。
離婚したら他人なの!
元夫の家の法事に
参加する筋合いないんですけど。
相変わらずの、謎の境界線。
ほんと、どうなってるのか理解に苦しみます💦
また書きます![]()
