こんにちは!
まるです^^
この前さ、
元夫側の親戚から
突然LINEが来て。
「最近、子どもたちちゃんとご飯食べてる?」
って。
ん??
急にどうした?
「お母さん(←元義母)から聞いたんだけど...」
(あ、元義母か…)
「子どもたちにインスタント食品ばかり食べさせてるって」
は!?
そんなこと言ってるの??
「カップ麺とか冷凍食品ばっかりでちゃんとしたご飯作ってないって」
嘘つくな!!
確かに、たまにはインスタントだけの日もあるけど…💦
「心配で...もし大変だったら手伝うよ」
って親戚が言ってくれて。
嬉しいけど、気持ちだけ受け取っておくことに。
なんだか気になって
他の親戚にも
LINEしてみたら。
「聞いたよ、大変なんだって?」
「子どもたち、栄養足りてる?」
「何か、色々言ってたよ・・・」
って、予想どおりの動きをしてるBBA ![]()
もう頭にきて
元義母に電話したら。
「あら、何か問題でも?」
(何かって、問題しかないんですけど!?)
「親戚に何て言ったんですか!?」
って聞いたら。
「だってこの前見たとき子どもたち痩せてたから」
痩せてないから!
健康診断も異常なしだから!
「心配で親戚に相談しただけよ」
相談じゃなくて悪口でしょ!?
「あなた、ずっと仕事してるからちゃんと料理してる時間ないでしょ?」
あるから!
むしろ時間作るために
在宅で仕事してるんですけど!
「みんな心配してるのよ」
「もっと子どものこと考えなさい」
だってw
もう我慢できなくて
「嘘つくのやめてください」
「ちゃんと料理作ってます」
ってハッキリ言ったら。
「嘘なんて言ってないわよ」
「私が見た事実を話しただけ」
自分が感じたことが正しい
これ、いつも思うけど、
一生分かり合えない根本原因だよね。
今でもめちゃくちゃ元気がある元義母。
まだまだ悩まされる日々が続きそうです![]()
また書きます![]()
クリスマスの苦~~い思い出 ![]()
12月になると毎年思い出す、ドン引きしたクリスマスイブのお話

