こんにちは!
まるです^^
この前の夜。
子どもたちを寝かしつけて、やっと一息
さぁ、もうひと稼ぎしなきゃ!
と、今年から始めた副業の準備をしていたら
いきなり携帯が鳴って
見たら元夫から。
・・・え!?
夜の10時に!?
しかも元夫から!?
何かあったのかと思って
慌てて出たら
元夫
「…あのさ……。ちょっと話聞いてくれない・・・?」
え!?
なにこの声・・・
もしかして。。
泣いてる!?!?
「どうしたの?何かあった?」
って心配になって聞いてみたら
元夫
「あっ、いや…」
「実は…彼女に、、、フラれちゃって・・・」
・・・はぁ!?
何言ってんの!?!?
彼女にフラれた話を
なんで私に!?
元妻に!?
しかも夜の10時に!?
「え・・・それ私に言う話・・・?」
って言ったら
元夫
「だって…他に相談できる人いないし」
「お前なら話聞いてくれるかなって・・・」
いや・・・
私に聞いてくれるって
思う方がおかしいでしょ。
私なんかじゃくて、
お母さんにでも相談しなよ(苦笑)
でもまぁ、泣いてるし
とりあえず話だけ聞いたわ。
元夫
「俺のこと"子どもっぽい"とか言い出して」
「"もっと大人になってほしい"って言われてさ…」
・・・うん。
わかるわ。
めっちゃわかる。
その彼女の気持ち
100%わかる!!
だって私も
同じ理由で気持ちが離れてたもん。
「そっか・・・まぁ、辛いだろうけど・・・」
って言ったら
元夫
「でもさ!俺そんなに子どもっぽいかな!?
「ちゃんと仕事もしてるし彼女のこと大事にしてたし!」
って。
いや・・・
その"大事にしてた"が
あなたの基準でしかないから
フラれたんでしょ・・・
さらに元夫が
「それでさ、俺どうすればいいと思う?
「謝ったらもう一回やり直せるかな?」
って聞いてきて。
いや…
そんなん知らんよ。
なんで私が
あなたの恋愛相談に乗らなきゃいけないの・・・
「それは・・・彼女に直接聞くしかないんじゃない?」
って言ったら
元夫
「そうかな・・・でもお前女の人の気持ちわかるじゃん?どう思う?」
って。
いや…
その彼女と私は別人だから…
私に聞かれても困るんだけど…
しかもね、
電話してる途中で
元夫
「あ、ちょっと待って。ゲームの通知来た。」
「・・・あ、レイドバトル始まってる!」
「ちょっとこれ、今すぐやらないと!」
って。
え!?!?
今ゲーム!?
彼女にフラれて
泣いてたんじゃないの!?
もう立ち直ったの!?
しかも、私に一方的に話しかけておいて、それ!?
「あの・・・もう遅いし私寝るから」
って言って電話切ったわ。
もうね、
呆れて何も言えない。
そりゃフラれるわww
(そういうとこだぞ!!)
結局どうなったか知らないけど、
恋愛相談は元妻にしないで欲しいわ…。
結局、こんなことがあって
副業する時間がなくなっちゃった。。
話をするだけで稼げる副業なんだけど、元夫と話したって1円にもなんないからね。
ほんと、迷惑しかないわw
また書きます。。
\アメトピに載りました
/



